※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

娘の体温測定方法について。脇で36.6度、首で37度後半。どちらが正しいでしょうか?

今朝、私が目覚めた時に隣で寝てる娘を触ると熱かったので
熱を測ると37.5度ありました。首が熱かったので首で測ると37.9でした。
少しして娘も目覚め、リビングに行って30分後くらいに測ると平熱に戻ってました。そこから熱も上がらなかったんですが、熱があった時に小児科を予約していたので順番が来たタイミングで行くと、熱も今無いし検査するだけ可哀想なので今はしないでいいし家に座薬があるなら薬もいらない、と帰ってきました。

今も脇で測ると36.6ですが首で測ると37度後半くらいあります。どちらが正しいんでしょうか?

コメント

ごはん

首で測ると高く出ます。
脇で測った体温で良いと思います!

• みい

みい

そうなんですね!首が熱いのと首で高く出たのがどうしても気になりました🥵脇だと平熱なので様子見てみます🤔ごはんさんなら、お風呂入れますか?🤔

• 7月28日
  • ごはん

ごはん

脇で平熱、食欲もあり元気ならお風呂いれちゃいます!
    子供は汗っかきですしね👍

• 7月29日