※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

印西市内の幼稚園に入れない場合、成田の幼稚園で追加募集があるか教えてください。

成田の幼稚園で、定員割れ、追加募集で入りやすい幼稚園を教えて下さい

印西市に住んでいるのですが、印西市内の幼稚園に入れなかった場合に、成田の幼稚園で毎年追加募集などしている園があれば検討したいと思っています。

コメント

はくと幼稚園ですかね!はくと幼稚園通わせてましたが良かったですよー🙆‍♀️
くすのきは割と人気なのかなーと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    はくと幼稚園、かなり気になっています!通常と、夏休み期間中の預かり料金っていくらくらいなのか、分かりますか?💦

• 7月28日

退会ユーザー

認定こども園になってからどうなってるかは分からないんですよね💦そこは問い合わせした方が確実かもしれません😭

プレにも通わせてましたが印西からのお子さんも来てました!
    プレは割と空きがありますしほぼ入れます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    印西は幼稚園かなり厳しくて、落ちた場合も考えなくちゃいけなくて💦
    印西の幼稚園が12月くらいに結果が分かる園があるので、そのくらいの時期だともう定員いっぱいかな...追加募集とかありますかね...💦定員割れはしてないですよね?

• 7月29日

退会ユーザー

いつも若干名募集かかってるので大丈夫だと思いますよー😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました😂❤️

• 7月30日
ママリ

うちの上の子と同い年ですね☺️!
うちは結局保育園に入れたので幼稚園は行きませんが、昨年プレ探ししてましたのでコメントさせていただきました!
成田だとはくとかくすのきしかバス見ませんよね?!🤔
くすのきは今年の年少さんは定員割れだったとか。
3クラスなのに今年は2クラス、
こども園が人気で、はくとや玉造に流れてるそうですよ😣💦
なのでくすのきももしかしたら追加あるかもですね👍
ただ、預かりは高いし夏休みなどになるのは他より早め、働くとなるとなかなかお金がかかるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くすのき定員割れしてたんですね!人気なので厳しいかと思いました💦
    印西は幼稚園が厳しいから、落ちたら市外も考えないといけないから不安です...

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

3月に聞いた情報だとそうでした!
    4月以降聞いてないので不確かではあるのですが...💦💦

パート始めていろんな幼稚園のママさんとお話しする機会ありますが、なんか最近は意外とそうでもないようですよ?!
    多分天神でもプレに行かなくても入れるよ〜って言われました!笑
    その年によって人気不人気の偏りがあるので絶対ではありませんが、保育園もかなり増えて、来年も2園増えるのは確定してるので、現在プレ通ってても保育園に流れる子も居そうですよね!

• 7月30日