※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

コロナでの登園自粛に悩んでいます。園で陽性者が出たが、娘は元気。休ませたいが、職場への申し訳も考える。夫は軽症で自粛は必要か迷っています。

コロナでの登園自粛についてどうすべきか悩んでいます。

園で最近4人の園児がコロナ陽性になったそうです。水木仕事休みだったのですが、金土は仕事です。
できれば休ませたい気持ちはありますが職場の方に申し訳ない気持ちではあります。事情を話せば理解してくれる職場ではあります。
しかし夫はコロナといえど軽症だし、登園自粛はできる人がするものでしょう?といいます。そして今回陽性になった園児数名も娘と同じく月曜から登園していたようですが、うちの娘は今のところ元気いっぱいです。
どうすべきか決断できないので皆様のアドバイスを聞きたいと思い質問します。よろしくお願いいたします。

コメント

仕事休む事で職場に申し訳ない気持ちがあるなら保育園預けるしかない気がします😅💦💦

ユウ

休めばかからないってわけでもないので、私は仕事します。
個人的な意見ですが、仕事しないといけないから預けているのに簡単に休めるっていうのが理解できません💧
長女の園も今週いっぱいは保育士不足(職員の身内で感染者多数らしい)のため両親就労以外は自宅保育の要請が出ていました。そこに加えて休園したクラスがあるとはいえ、びっくりするほど登園者が少なくて………仕事の人ってこれだけしかいないの?と感じました💧なので仕事休んだ人もいるんだろうなとは思います😊

園で感染者が出るたびに休んでたらキリがないし、申し訳なさを感じながらだと今後働きにくくならない?とは思います🧐
昨年度、トータル3ヶ月以上の休園で大ダメージくらったので、来るなと言われない限り預けないと生きていけません😅