※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

離乳食が進め方がわからずアドバイスが欲しいです。5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、あまり食べない状況です。お粥と野菜を与えているが、量の増やし方や食べさせ方が分からず困っています。野菜や果物を与えると下痢になることもあります。

離乳食の進め方がわからずアドバイスが欲しいです😭

今月頭に5ヶ月になり離乳食を開始しました!お粥と野菜を食べさせているのですが、離乳食を嫌がる日の方が多くあまり食べてくれないため増やし方がわかりません💦
現在はお粥を2さじ食べてくれるかどうかで、野菜も1さじ程度です😭
また、野菜と果物の汁を1週間前にあげると下痢になってしまいこのまま進めていいのかもわかりません。

コメント

本人も嫌がってて下痢もあるなら無理に進めない方が良いと思います😣💦
お互いにストレスですし…

少し休憩して、たまーに気分向いた時に食べたらラッキーぐらいの気持ちで試してみるってやって、
食べることがあったら再開→やっぱり嫌がるor下痢→中止→気分であげてみる→っていうループかなと🤔

うちも最終ちゃんと離乳食始めたのは6ヶ月頃ですが、問題ないですよ👍️