※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子供がくっついてくれる幸せな瞬間を楽しんでいるママが、いつまでこの光景が続くのか気になっています。一緒に寝たり、お腹の上によじ登ってきたりする姿に癒される一方、成長に対する複雑な気持ちも抱いています。

いつまで子供ってくっついてきてくれますか?🥲

(中略)

寝転んでる時とか
お腹の上によじ登ってきてくれたり
いつの間にかくっついてそのまま寝てたり、、、

可愛いなーって思いつつ
いつまでこの幸せが続くんだろう、、、と

思ってしまいました🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の質問は、9ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

投稿から、ママとお子さんの微笑ましい光景が目に浮かびます😊
親として成長は嬉しいものの、いつまでくっついてくれるのか気になるママもいるのではないでしょうか😌💓

ぜひ、共感やみなさんのお子さんの状況を「回答」していただけるとうれしいです🍀
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳です。
寝るときはお腹だけにとどまらず、鼻と口もふさぐ勢いで乗ってきます。

息をせねばと思います。

重くなってるのでなおさら…

☆しょこ☆

上の子は来月で4歳になりますが、未だにくっついてきますよ(*^-^*)
2歳の下の子と2人で乗ってくるので、大変です(*_*;

R0331

うちは現在3歳ですが今だに乗ってきます!笑😂
重たいんで降りてほしいんですけどね…笑😂
新生児の時なんて私の上で寝るのが当たり前の息子が3歳になってから乗って来る事が減ったので可愛さがついつい勝ってしまってます😂

ちこりょママ

うちは小2、7歳男子ですがいまだにベタベタですよ!
可愛いけど、デカいです(*´艸`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小2、7歳女子もです!
    重いですよね😂

    • 8月12日
  • ちこりょママ

    ちこりょママ


    女の子ってクールな印象でしたがやはり変わらないのですね!
    うちは今妊娠中なんで乗られる事はないですが、重いですよねー( *´︶`*)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ抱っこですよ!笑
    上も下も同じ歳ですね(*^^*)

    • 8月12日
  • ちこりょママ

    ちこりょママ

    男女逆なのも面白いですね!
    偶然ですね✨

    • 8月12日
onatsu

小1ですが未だに手を繋がないと寝れないし、寝てると乗っかって来ます(笑)
可愛いですけど重いです(笑)
そして少年の臭いがする😂💦(※汗臭い)

小学生のママ

うちの一年生も現役です🥰
だいぶ苦しいですが、かわいいもんです😇

いちご

7歳の男の子&5歳の女の子。毎晩、重なって乗ってきます😅幸せの重みが更新中です👍

ママリ

4歳ですけどまだ乗ってきます。
でも、16キロ…重い…ソファーで座っているときとかでも、勢いよく来られたときは内臓破裂する!ってくらいの痛さで、かわいいどころではなく本気で怒っちゃいます…

なママ

うちも4歳ですが、まだ抱っこーと言ってくれます
寝ているときもからまってきたり(笑)
疲れているときは、もうーとおもうときもありますが、うれしいですし、いつまでもとおもったりします
気分によっては大変だとはおもいますが、お互い楽しんで子供とからみあいましょ(笑)
癒しです

ともみ

9ヶ月なら可愛いさしかない時ですねー

この先は可愛いだけじゃなくイライラもさせられますw

しつこいぐらいくっついてきますし汗

たぶん、その幸せは小学生くらいまでは続くと思いますよ😊

暑苦しいから離れてよ!なんてきっと思わないはず、、、笑

ナサリ

5歳と7歳。少し前までくっついて寝てましたが今は暑くて少し距離置いてます😅
くっついて寝ていた時は寝入ると汗だくで寝返りして勝手に離れていってました🤣

ちーこ

10歳女子はもうしません。
もう忘れましたが息子がやるようになった頃からしなくなったような気がします。

今日で6歳になった息子はまだまだやめる気配なしです😅

おかぴ

うちの1歳児は登ってはこないのですが
むくっと起き上がってはお腹や顔面に倒れ込んできて頭突きされますw
それでこの間くちびる切れました……

Chan♡

18キロと12キロが一気に抱っこねだるし、寝る時も亀のように寝てます
重い、、、暑い、、
でもそれももうすぐなくなるんだろうなぁ悲しい

はじめてのママリ🔰

まだまだべったりですが
夜中のかかと落としに
母は1人もがき苦しむ❤️幸せな苦しみ

助言の声

いつまでも続くと良いですね。

生チョコ

6歳の息子はまだママ大好き〜ってぎゅうしてきますよ^_^
下の子も居るからやきもちもあると思います^ ^