※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がお昼寝を30分しかせず、起きているときは泣いていて大変です。この時期を乗り越えるしかないですね。

うちの子2時間ごとに30分しかお昼寝してくれません、、

抱っこで寝て、着地成功してから20分で起きます、、

ほんとに天才?!て思うほど30分ぴったりで起きます

ほんとに自分の時間なくていっぱいいっぱいです、
起きてる時は、トイレに行っただけてギャーギャー泣きます、、

そういう時期だと思って乗り越えるしかないですよね、、

コメント

ままり

そういう時期ですね
うちの子たちとおなじです
4ヶ月ならおんぶしてました

みっち

うちも同じでしたよー!
そういう時期ですね☺️

今4歳の息子は同じ感じでした😭背中スイッチって本当にあるんでしようね!おんぶ出来るようになるとだいぶ楽かなとおもいますよ!

ゆき

うちの子もそういう時期ありました😂
30~45分のお昼寝を1日何回か…
離乳食が始まった位から、段々とお昼寝もまとまった時間寝てくれるようになった気がします💡

1日でいいから好きなだけ寝たい

4ヶ月ごろだとまだレム睡眠、ノンレム睡眠が30分間隔で、大人になるに連れて90分感覚になります。なので30分で起きてしまうのです🥺
寝た時と同じ環境のままだと、再入眠しやすいみたいですが、中々難しいですよね😱

背中スイッチもほんとはお腹スイッチらしく、置く時にお腹を密着させて、赤ちゃんの両手を万歳しながら握ると一瞬ふぇ😭となってもスーッと寝てくれることあります😉✨

なにしても寝ない赤ちゃんは
寝ないので大変ですが😱💦

こもも

うちの子も4ヶ月、今まさしくそんな感じです😭
抱っこだと1時間はお昼寝してくれるんですけどね…💦
元々寝るのが下手くそなので諦めてます〜笑
ちなみに、長男は抱っこ寝、次男は勝手に長時間寝れるタイプだったので子どもによって様々過ぎて…疲れてます(笑)