※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
産婦人科・小児科

子供がRSにかかり、病院へ行く必要があります。去年も同じ病気で喘息になった経験があるため、心配です。仕事を休むことが難しい状況で、家族のサポートが欲しいと感じています。他のお母さんたちにも頑張ってほしいと思います。

今めちゃくちゃRS流行ってますよね💦
うちは今日の朝怪しいなと思いながらもどうしても仕事が休めず、熱はなかったので、保育園行ったら
お昼にお熱出ましたとお迎え😇

これから病院ですが、確実にRSの症状です😷

去年初めてRSにかかってから喘息になってしまったので、すごい長引きます💦

仕事休めないけど、休むしかない。。
旦那が休んでくれてもいいのに。

子供が1番可哀想だけど、
私も可哀想!!!

誰も労ってくれないから自分で自分を褒めます!!


世の中のお母さん!
みんなえらい!!

看病してるみなさん頑張りましょう👊

コメント

deleted user

同じく子供達2人ともRSです😭
咳だけ残ってるけどほぼ完治に近い状態になったところで、私がもらいました😂
ロキソニン飲んで下がっていまに至りますが、最高40.0℃でした😭
ママ移らないようにも気をつけてくださいね😭

  • ハチ

    ハチ

    同志ですね😭
    さやさんもらってしまったんですね💦
    大変でしたねぇ😱
    私も娘の感染症100%もらうので、気を付けたいと思います!ありがとうございます❤️

    お大事にして下さいね!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

今まさにRSです😭😭😭
同じく喘息のようになってしまって酸素濃度が下がって救急いったり、夜間いったり、ドタバタでした😭😭😭

ほんと仕事休むの気が引けますよね。。でも子供が1番しんどいですしね😭😭😭

がんばりましよおお🫡✨✨

  • ハチ

    ハチ

    コメントありがとうございます!
    酸素濃度下がるのすごく怖いですよね💦
    先ほど病院行ってきて、予定通りRSでした!

    うちも酸素濃度が少し低いとの事でヒヤヒヤ。

    吸入もらってきたので頑張ります!
    お互いがんばりましょう🫡❤️

    • 7月28日
キウイ

同じく子供RSになってしまい看病の日々です😭
仕事休んだり勤務調整するのも当たり前に母親、、気遣って謝って精神的に疲れました😢
子供の方がしんどいのはわかっているんですが、なぜ母親ばかりこんな思いを、、と思ってしまいます😭
誰も労ってくれないので私も自分褒め称えてます😂コンビニでデザート好きなだけかって!笑
看病お子さんも母親も辛いですが頑張りましょう😭!

  • ハチ

    ハチ

    わかりますわかります‼︎
    精神的に疲れますよね💦

    母親の仕事はどうでもいいとでも??

    普段からママっ子ですが、熱出てる時はパパ完全拒否なので、全て私だし、
    だったら子供以外のことやってくれればいいのに仕事行く直前まで寝ていて殺意が…😇

    キウイさん妊娠中だと余計しんどいですよね💦
    うつらないように気を付けてくださいね♪

    Uberしまくってやる!!!

    • 7月29日
  • キウイ

    キウイ

    自分調整する気ないのが本当にイラッとします😑💢

    子供の看病も家事も全てこちら任せですよね😬
    もう少し気を遣えるようにならないものなのかなといつも思ってしまいます😇

    ありがとうございます😊!
    感染対策して気をつけます!
    妊婦で薬も飲めないのにそこも全然気にしてくれないから旦那のこと嫌いになりそうです🤣⚡️

    Uberいいですね🥺💗贅沢しちゃいましょう!!

    • 7月29日
  • ハチ

    ハチ

    めちゃめちゃわかります!!
    仲良い同僚に仕事のフォローお願いした際に、
    旦那の事が大嫌いだと伝えました🤣🤣

    ぽいぽい洗濯機に服入れてきやがって😤

    なんで自分だけ普通に生活できるんでしょうね🤔
    神経どうなってるんだ?
    神経がないのか?

    キウイさんの旦那さん!!!
    身重の奥様にもっと思いやりを!
    説教したいです!

    • 7月29日