※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後外出のタイミングについて相談したいです。無理はしない方がいいと言われていますが、次の機会が遠いので悩んでいます。具体的な経験談を聞きたいです。無謀でしょうか?

ママは産後どれくらいで外に出られましたか?

病気の関連で予定日から産後2週間くらいでどうしても往復2時間くらいの病院にでかけなければいけません。
診察は1時間くらいなので計3時間の予定です。
その病院の先生から無理しなくていいと言われているのですが、私の方がどうしてもかかっておきたくて…
それを逃すと次は1ヶ月後とかになってしまうので、なるべく行きたい気持ちです。

個人差もあるし、産んでみなければ分からないとは思うのと、産婦人科の先生にも相談するつもりではありますが、出産後どのくらいから外に出るようになったかなど、実際の経験談を聞かせてほしいです!

やはり無謀でしょうか?

コメント

こるん

退院した次の日から保育園の送迎。買い物、役所、病院など普通に過ごしてましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    上の子がいたりするとそうなりますよね…
    病院の先生には絶対これないと思う、と言われたのですが、確かに産後も頑張ってる方はたくさんいますよね。
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました✨

• 7月28日
(・×・)

帝王切開で退院した次の日から下の子連れて幼稚園の送迎🚗やら通常生活でしたよー!

大丈夫か大丈夫じゃないかは産まれてからの身体次第ですが私は2人とも産後すぐ通常の生活してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*
    帝王切開で大変だった友達がいたので尊敬します👏
    初産でも通常の生活されてたんですね!
    無理はせずに、でも行けるなら行ってしまおうと思います!
    経験談ありがとうございました☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

1人目がNICUだったので、産後6日で退院したその日から毎日往復2時間かけて病院通ってました!
その頃はまだコロナではなかったので、朝出て夜帰ってくる感じでした。
赤ちゃん2000gで退院してきてからも、預け先がないので普通に連れて出かけるしかなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございましす*
    毎日の通院…大変ですね…お疲れ様でした💦
    それぞれ状況が違うのでどうしても無理しなきゃいけなかったりしますよね…
    産後も頑張ってる方の経験談を聞けて勇気が出ました!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
mini

退院時にそのまま1時間運転して実家に帰りました🙂その10日後には2週間検診で片道1時間×2運転しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後すぐ運転される方もいるんですね…!
    ネットでも3週間は安静と書かれていたのですが、みなさんそうも言ってられない事情もありますよね!
    経験談、ありがとうございます!
    行けそうであれば私も行ってみようと思います☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

産後2週間で旦那が入院になったので病院まで送るのに運転しました🚗往復で1時間位でしたが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な事が重なってしまったんですね💦
    安静にするのは理想ですが、動かれてる方もたくさんいて安心しました!
    体験談聞かせていただきありがとうございました☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    病気の関連だと早めに病院行っておかないと不安にもなりますしね!
    無理せずお気をつけてくださいね☺️

• 7月28日