※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の年収500万、貯金1000万で家を3500万借入。田舎住みで財布別、節約家。私の年収はいくらあれば大丈夫でしょうか?理由も教えて。

批判なしで、お願いします😓
夫の年収500万、貯金1000万で家を3500万頭金なしで借入。

この場合、私の年収がいくらあると大丈夫そうだなと思いますが?
もし可能でしたら、理由も教えていただけるとありがたいです💦

(ちなみに、田舎の街中住み。夫婦で財布は別でローンと生活費、食費は夫がやりくりしています。節約家な夫です。今月は、コレしか遣ってない!って思うのが嬉しいらしいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

2.300万くらいかなーと思いました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    もう借入はしてしまって…💦私も働いてるのですが、どのくらい稼げば大丈夫かなぁと思いまして💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!すみません💦
    2300万までのローンと思ってしまいました💦

    2〜300万ということだったんですね!すみません💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと2.300万円くらい稼げば安心かなと言うことです❗️
    我が家が子供1人、1馬力700万くらいでまぁまぁやれてるので、車など田舎などあるならもう少しいるのかな?と思って2.300万にしました🤗

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

定年まで共働き確定で最低でも500万かな?と思いました🙆‍♀️

世帯で3倍までが無理のない範囲と言われていますが、節約家なら多少の背伸びは帳消しにできそうです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    世帯で3倍までなんですね!知らなかったです😭

    • 7月28日
deleted user

田舎住まい、夫年収500万、私年収500万で3300万のローン組みました!

我が家は子供が3人居るのでこれでギリですけど、お子様お一人なら奥様年収300万とかでも大丈夫かと思います。しかし夫の年収が高くない分、定年まで奥様も働く覚悟でいないといけないと思います。
我が家もですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様3人だと大変なんですね💦 1人だと300万くらいで大丈夫だと聞いて安心しました💦定年まで、頑張ります‼︎

    • 7月28日
deleted user

私も2-300万あれば、と思いました。こどもの数にもよりますが…一人ならそれくらい、2人、3人なら旦那さんと同じくらいかそれ以上あると安心です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300万くらいあれば大丈夫でしょうか💦良かったです💦やはり子供の人数にもよるんですね💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもはお金がかかりますからねー😅

    • 7月28日