※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との価値観の不一致に悩んでいます。喧嘩で物に当たり出血させられ、「お前が原因」と言われました。離婚を考えるのはおかしいでしょうか。

性格の不一致というか、
価値観が合わなすぎる?
旦那からは何百回も何千回も
お前はおかしい、普通じゃないって言われます。



特に
私と喧嘩して旦那が物に当たり旦那の手から出血した際に
「お前のせいだ!お前が原因でこうなったんだぞ!」
と言われました。

私の考えとしては、
別に物投げてとか物に当たってとか頼んでないし
その行動を起こしたのは自分じゃんと思うんですけど。

私だったらいくらイライラしても
物が壊れたり出血する程当たり散らしたりしないし、、
理解できないし旦那の発言は絶対におかしいと思います。

旦那とは価値観合わないんですかね。
私がおかしいんでしょうか。
こんなことで離婚したいとか思うのはおかしいのでしょうか。

コメント

🧸

いや普通にそんなん離婚したいと思ってしまいます。
人のせいばっかりにして今まで生きてこられたんですかね。

deleted user

うちの夫もそんな感じです。お前はおかしいと言われます。夫と話が噛み合わなすぎて…。

まなさんはおかしくないですよ。おかしいのは旦那さんです。
離婚したくなるのは普通の考えだと思います。

はじめてのママリ🔰

価値観というより、だんなさんが精神疾患とかありません?結婚前はどうでした?

ちなみになにを喧嘩するんですか?