※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でモチベが下がっています。皆さんはどうやって気持ちを上げましたか?心がモヤモヤしています。打破する方法を教えてください。

1人目妊活してます。
今周期から、総合病院にてタイミング指導してもらってリセット確定でリセット待ちです。
もう少しで1年経とうとしてますが、毎回1度も陽性を見たことがなく血をみるばかりです。
そんな時、とても気分が落ち込んだりして気持ちがめげてます。
1人目妊活で中々授かれなかった時、気持ちがブルーになると思いますが皆さんどうやってモチベを上げましたか?

今、とても心がモヤモヤしています。
この状態の心を打破したいと思っております。
何か、こういうことしたらいいよ!などアドバイスありましたらください。

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院なら、これから注射や造影検査等もしていくかと思うので、先生にステップアップのタイミングを急ぐのか、自然妊娠を重視するのか希望を整理して話し合いつつすすめていかれると良いかと思います。

妊活中は葉酸と当帰芍薬散は継続して飲んでいました。
モチベーションは旦那さんと楽しく過ごして仲良くして、赤ちゃん迎えようという気持ちをお互いに確かめることでした。

良い結果となりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    7月14日に卵管造影検査をしました!
    結果、両卵管詰まりなし+d13だったのもあり卵胞チェックしてもらい個人的に検査前に排卵した気がしてます。
    でも、先生曰く排卵近い卵胞がーあれー?って色々言われてお腹押さえられてエコーされた時13ミリのがいてるのでそれかなー?ってことで19日排卵だろうということで17と19にタイミングとりました。
    今回、リセット予定日29日で25日から波のある下腹部痛ずーっと続いており26日の晩からピンクと茶色の出血がありました。
    そして、投稿後にお手洗いへ行ったらリセットきたみたいです😭

高温期が元々気になっていたので、高温期に入ってから血液検査をしてもらったら問題ないと言われました。

お互いに気持ちを確かめる!大事ですよね(T ^ T)
    心がけてみます!

素敵なお言葉と助言ありがとうございます😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう色々検査があったのですね。スピーディーでよかったです。
    私は病院へ通ううちに、気持ちが安定したのか排卵や生理も整って、妊娠しやすくなったように思います。
    こういうのって、女性ばかり心配したり、男性は病院で何するの?みたいになりがちなので、情報共有して、気持ちも共有して、寄り添ってね!っていうのを伝えました。
    やっぱりリセットの時は気持ちも荒れるので、受け止めてーって思いました。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に卵巣嚢腫と内膜症で両卵巣、子宮一回転させる手術をしており、今年4月に膣炎で受診した時に妊活しててまだ授かれてないなら造影検査したほうがいいかも?と違う女医さんに言われたので定期検診の6月に主治医に話したら、精液検査と卵管造影検査をすることになり1度目は卵管造影検査がバルーンカテーテルが入らないということで中止になって今月14日に前処置で頸管拡張器を入れて無事できたのもあり、気になってることをその時に聞いたので検査してみましょう。と先生も言ってくれたのでスピーディーだったのかな?と思います。

気持ちの安定大事ですよね…
    私には、いつもどこか焦りがあると感じてます。
    過去の手術と病歴があり、再発100%などと言われておりシビアになりすぎてるのを考えすぎないようにしたいのに少し痛みが強かったりするとエコーでは写らないけど再発してたら…
    とか思ってしまって。
    お恥ずかしいお話です😭

とても素敵な感じですね!
    私もこんなことしたよ。結果良かったよ。など話してます。
    リセットの時、気持ち荒れますよね…
    今がそうです😅
    モヤモヤして何でダメなんだろう。とか悪い方へ考えちゃうのどうにかしたいです。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科系の病気は人になかなか話せないし、抱え込んでしまいますね。

適当に気持ちを発散しつつ、無理に前向きにならなきゃって思うのもプレッシャーなので、時には泣いたりもしつつ、また夫婦でがんばろって言い合えたら、次に向かえると思います☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でビクビク毎回してます。
    こんな話、勝手に押し付ける形で話してしまい
    申し訳ないです😭

そうですね。
    とりあえず、考えすぎないようにボチボチ悪い自分も受け止めてこうと思います☺️
    優しくお言葉や助言、本当に感謝してます!
    ありがとうございました😆

• 7月28日
S (22)

1人目も、2人目もなかなか出来ず2人目は通院して授かってます。
もう、生理来るたび子供はいいや。って毎度思ってました😅
もう食べるしか出来なかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    1人目も2人目もだったんですね。
    私たち夫婦は、子供2人ほしいねーって話してて、まだ1人目も出会えて居ません😢
    やっぱり中々、授かれないで生理来るたび嫌になりますよね😭
    私も子供いない夫婦2人を選ぶべきなのか…と何度も何度も思ってしまうときがあります。
    でも、子供のいない夫婦2人ずーっとってのも想像できないですし、子供いる家族の想像もできない矛盾ループに陥ったりしてます。

昨日、生理なってやけ食い私もしちゃいました笑
    することないやけ食いで、後々苦しくなってセーブしておけば良かったと思ってます笑
    それと、妊活を始めてお酒も基礎体温の変動凄いので飲むのも生理中のどこかで1日は飲む!って決めてて昨日はやけくそになり澪1本と似た瓶のお酒1本飲んじゃいました笑笑

• 7月29日