※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビング階段の方冬の暖房何使っていますか?現在マイホームを建設中です…

リビング階段の方冬の暖房何使っていますか?

現在マイホームを建設中です。
リビング階段なのですが、
エアコンの暖房だけだとやはり寒いでしょうか?
灯油ストーブとかないと厳しいですかね?

一応住んでいるところは、群馬県で雪は
1回か2回降るか降らないかってエリアに住んでいます🤗

リビング階段のみなさま、教えてください💓💓

コメント

uniy

住んでるのは長野県なので外はそれなりに寒いですが、冬もエアコンのみで特に寒すぎ…ってことはないです!

リビング階段のところにロールスクリーンつけてるのでエアコンつけてる時期はロールスクリーンおろしてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

長野県でもエアコンだけで大丈夫なんですね☺️安心しました!!
    うちもロールスクリーンつけたほうが良さそうですね🤔

• 7月28日
あっちゃん

群馬県、リビング階段+吹き抜けありますがエアコンのみで全然いけます🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

同じ群馬ですね💓
    吹き抜けもあってエアコンだけで行けるんですね!!すごいですね☺️

• 7月28日

高気密高断熱の家とかだったりしますか?

ストーブ使うと結露するので正直おすすめはしません💦

• ママリ

ママリ

一応高気密高断熱ってなってます!
    結露するんですね😨結露は本当嫌なのでストーブ使わないようにします🙏🏻

• 7月28日
きなこ

群馬です!
リビング階段ですが、階段の所に引戸つけているので、冷暖房は効きが良いです。

冬場は暖房だけでいけます!

階段が引戸で隠れているので、ウチに来た人は階段がどこにあるのか分からないそうです😅

Ⓜ️mama

どんな形の階段かによりますがうちは階段に行くところにドアついてます。
友達はやはり冬は寒いのでカーテンを上るところに付けてます。両端壁であれば吊る下げ扉とか付けてるうちもありました。