※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの鼠径ヘルニア手術についての経験や退院後のアドバイスを教えてください。手術は8月末に予定されており、夏休みで混雑するため早めに受けたいとのことです。全身麻酔が怖いとのことですが、頑張っています。

お子さんが鼠径ヘルニアの手術をされた方いませんか??
術後はどんな様子でしたか??痛がっていた、普段通りだったなど!
外出や、遠出について何か言われましたか??
また、入院中や退院後であったらよかったものなどなんでも良いので教えてください!!!

術後は8月末頃に予定しております。
先月の予定でしたが運悪く上の子の風邪をもらい延期になりました😭
何度か嵌頓も起こしているので早く受けさせたいですが夏休みって手術も混むんですね😂
全身麻酔も怖くて仕方ないけど、考えないようにしています🥲

コメント

りーちょ

今年の3月に長女が鼠径ヘルニアの手術しました!
術後は眠りから覚めたときに少し混乱?してるみたいな感じでした💦
少し泣き喚いて寝た後はスッキリした感じでしたが、やはり1日元気はなかったです💦
でも次の日から全く痛み止めも飲まず、公園で走り回るぐらいで痛いとかはなさそうでした!

うちの子はあまり大きくないのもあってか、特に外出や遠出などなにも言われませんでした!

ma

以前の投稿にコメントしてしまいすみません。
一昨日鼠径ヘルニアと診断され、心配で色々調べていたところ辿り着きました。
何度か嵌頓を起こしていたとのことですが、症状はどんな感じでしたか?
また、その時は直ぐに救急車を呼びましたか?
嵌頓すると緊急手術と見たのですが…
不安でたまらず😭教えていただきたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくママリを離れており今頃の返信でごめんなさい💦

それから不安は解消されましたでしょうか、、

嵌頓を起こした時はヘルニア部が石みたいに硬くなり、戻らなくなります。10分そこらで戻ればいいのですが、夜間にかかった時とかは40分戻らなくてということがありつれて行ってました💦

救急車を呼ぶほどとなるともうぐったりしている状態なんだと思いますが、そうなる前に○分戻らなかったら連れて行く!と決めていました。

もう手術は済んだのでしょうか??とても心配なお気持ちとてもよくわかります、、もしまだご不安でしたら、私で良ければ経験談で良ければお話しできるのでいつでもどうぞ、、

• 8月1日
  • ma

ma

返信ありがとうございます😊
    実はこの質問をした2日後に嵌頓を起こして病院に行ってきました。
    先生に戻してもらったので緊急手術にはなりませんでした💦

今月手術の予定なのですが、ずーっと風邪をひいていて、、、(今日も熱を出して保育園帰ってきました)延期になりそうです😭

一度嵌頓を起こすと何度もなりやすいとかあるんですかね?🥲
    手術をするまでずっと心配で…

• 8月2日
  • ma

ma

病院によって違うかもしれませんが…手術時間はどのくらいでしたか?
    手術後はすぐに目が覚めましたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    怖かったですよね💦戻せてよかったです!

緊急手術になるのは、きっとよっぽどの時なんだと思います、、
    手術も予定通り受けられるといいですね( ; ; )

なりやすさはどうかな、でもクセになるとは言われました💦確かに、大泣きするとすぐ出てましたね💦大半はすぐ戻るんですけどね!!

うちの子の場合は手術自体は30分もかからないくらい、前後麻酔などの準備があって大体2時間くらいだったかな、、ちょっとうろ覚えですみません😭

術後は予定通り目覚めたと思います!個人差があるようですが、うちの子は麻酔による熱が2日ほど続きましたがそれ以外はほんと元気でしたよ!
    術後はしばらく看護師さん達が自発呼吸など色々確認してくれて、問題なければ会えますよーという感じでした!
    最初はふらついてましたが、術後にご飯を食べてからはすごく元気になりました!(確かご飯抜いてくるように言われるはず🤔)

とっても不安な気持ちほんとよくわかります、、
    とにかく早く手術受けさせたいですよね😭
    でも絶対大丈夫です!!だってこんなに気にかけているお母さんがずっと一緒なんですもん!異変に気づかないわけないし、ご自身を信じて乗り切ってくださいね😭
    絶対大丈夫!!

• 8月2日
  • ma

ma

先生も嵌頓で緊急手術になるのは2年に1人くらいと言われました。(でも不安ですが笑)

そうなんですね💦
    確かに日常茶飯事にヘルニア出ていたので、手術まで気をつけて見ていきます!

手術のことについても詳しくありがとうございます!
    手術も不安ですが、手術しないと治らないので頑張るしかないですね!💪
    励ましの言葉ありがとうございます😭💕
    可愛い我が子と一緒に頑張ります☺️
    本当にありがとうございました!

• 8月2日