※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
サプリ・健康

いぼ痔の手術をした方に質問です。出産後いぼ痔ができてしまい、排便の…

いぼ痔の手術をした方に質問です。
出産後いぼ痔ができてしまい、排便の度に
出てきてしまいます。痛みはないです。
妊娠中に病院にかかった時は出産後に
日帰りで手術ができ、術後1時間安静で
帰れると言われました。

①日帰り手術は麻酔は痛いですか?
②手術した日はシャワーは浴びれますか?
③浣腸はされますか?
④術後痛みはありますか?

宜しく願いします💦

コメント

deleted user

病院の方針や手術の方法によっても変わると思うので病院に聞くのが一番ですが参考までに☺️

私はいぼと切れ痔もあったのですが、レーザーとジオン注っていういぼに注射するやつでした!

①硬膜外麻酔でしたが痛かったです。でも一瞬なので耐えられました。
②忘れてしまいましたが、入浴はしばらくダメでしたけどシャワーは大丈夫だったような…うろ覚えですみません。
③私のところはなかったです。知り合いはやってました。
④術後の痛みは少し違和感くらいで全然余裕でした。

ちなみにずれてしまって申し訳ないのですが、痛みもなくていぼがたまに出るくらいなら手術しなくてもいいレベルのいぼ痔なんじゃないかな?と個人的に思いました😳💦

基本的によっぽど酷いとかじゃ無いと手術しなくても良いそうで、私は切れ痔もひどくてイボとポリープもいくつかあり手術した方がいいと言われてしましたよ☺️

今もたまに出てくることはありますが、軟膏を入れたりホットタオルで血行良くしたりしているといぼ痔なら引くこと多いですよ☺️✨

  • ころころ

    ころころ

    お返事ありがとうございます😊
    硬膜外麻酔なんですね💦
    一度したことあるのですが
    痛すぎてびっくりしました😭

    シャワー入れたら嬉しいです
    その日はダメだったという人もいたので😭

    痛みはなく
    違和感があったりなかったりです。排便の度に出てしまうので、戻しての繰り返しで😭
    ひどくないうちに手術したいと思い、、、

    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました😄

    • 7月28日
ミニみに

8年くらい前なので少し記憶があやふやですが…
①私は腰と肛門に麻酔を打ちました。腰は普通に針刺す痛みで我慢出来る痛みですが肛門に何ヶ所も麻酔注射されたのは泣くほど痛かったです💦
②はすみません、覚えてないです。
③浣腸はなく下剤を飲んだだけでした。
④痛いは痛いですが、次の日から仕事に行けるくらいのレベルでした。

私の場合は術後自力でトイレで排尿が出来たら帰って良くて、自分で車運転して帰りました!

  • ころころ

    ころころ

    お返事ありがとうございます😊

    肛門の注射そんなに
    痛いんですね😭
    怖いです💦

    下剤は前日に飲んでくる感じでしたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 7月28日
  • ミニみに

    ミニみに

    怖がらせてしまってすみません😢
    私も時々出てくるくらいで痛みは無かったですが、早めに取ってた方が良いと言われて取りました!

    下剤は飲んだと書いちゃいましたが、座薬だったので前日夜に座薬入れて行く感じでした。
    座薬だと入れた後薬が溶けきるまで何分間かはトイレ我慢するよう言われるんですが、とんでもない便意に我慢できず早めにトイレ行っちゃったら術後麻酔が切れる前に残ってたのが少し出てしまって恥ずかしかったです😅(汚くてすみません💦)
    これは病院によるのかもしれないですが座薬以外の選択肢があれば座薬はオススメしないです…

    • 7月29日
  • ころころ

    ころころ

    やっぱりひどくなる前に
    とった方がいいですよね
    その方が術後の痛みも
    軽いですよね😊

    やはり病院によってですよね💦
    手術日に病院で浣腸だったら
    どうしても嫌だなと思い😭笑

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😊
    助かりました🍀

    • 7月31日