※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供とのおうち遊びでネタ切れ。クレヨンや手遊びも限界。家にある遊びアイデアを教えてください。発達はゆっくり。

1歳半〜2歳くらいの子のおうち遊びは何していますか?

今鼻水が出ていて、支援センターなども行けず、公園などは暑くて体力を消耗してしまうのでおうち遊びをさせようと思いますがネタ切れです💦

クレヨンでのお絵描きは大好きですが、間が持って30〜1時間…
手遊び歌なども好きですが、私が30分くらいで疲れてきます。
つみきやブロックはあまり好きではないみたいです。

お風呂で水遊びなどは鼻水が悪化するといけないのでできず…
アンパンマンばかり見せています😭

何か家にあるようなもので出来る遊びなどはないでしょうか?

1歳10ヶ月ですが少し発達はゆっくり、ごっこ遊びなどやりとり遊びはまだ難しい感じです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが大丈夫なら汚されるの覚悟で晩御飯のお手伝いとかお菓子作りはかなり時間が潰せますよ🥹👐
お手伝いと言ってもレタスちぎったりトマト洗ったりクッキーの型押したりですが👀

• もえぞう

もえぞう

晩御飯のお手伝いやお菓子作り楽しそうですね😊♡
    少し発達が遅くクッキーの型押しなどはまだ出来ないと思いますが、レタスちぎったりなら息子にも出来そうです!
    まだ鼻水出ていて数日はおうちに篭りそうなのでやってみます!
    ありがとうございます♡

• 7月29日
ままり

お家遊び、時間過ぎるのなかなかで悩みますよね😭💦
うちの子が好きなのは
◎新聞あそび チラシとか広告とかでも🙆‍♀️ひたすらちぎったり丸めたりふわふわーって上からしたり、ビリビリーとか効果音出すと喜びます
◎シール、マスキングテープ貼り  お絵描きしたところにシールはったりマステ貼ったりしてます(100均のやすいやつ)
◎簡単な製作 スタンプ台で手形したりシールはったり
ですかね??😅
悩みますよね😭

• もえぞう

もえぞう

チラシふわふわーってするの楽しそうですね♡
    シール貼りもいいですね☺️
    息子、なぜかシール自分の体に貼りますが🤣
    丸シールなどたくさんあるのでやってみたいと思います♡
    スタンプ台で手形もいいですね!
    たくさんアイディアありがとうございます♡
    まだ鼻水が続いていて数日は家に篭りそうなので、いろいろやってみようと思います☺️

• 7月29日