※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から熱で迎えに来てほしいと言われたが、家で測ったら38.5℃。今日は小児科が午前のみで受診できず、寝ている。救急で診てもらうべきか、明日小児科受診すべきか悩んでいる。

保育園から39℃熱が出たので迎えにきてくださいって言われました。家に帰って測ったら38.5℃でした。
今日は小児科が午前のみで病院受診ができません。
みなさんなら救急とかで診てもらいますか?明日小児科受診されますか?
今は寝てます。

コメント

mini

子供の様子によるかもしれないです💦
熱だけで食欲もあって元気があれば、明日受診しますが、ぐったりしていて辛そうなら、病院を探して今日受診すると思います🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では食欲もありお昼は完食したみたいです。
    お昼寝の時間に電話がかかってきました。
    寝て起きてぐったりして辛そうなら病院探してみます。

    • 7月28日
  • mini

    mini

    心配ですよね😢お大事にしてください🫶

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 7月28日
はじめてのママリ

とりあえず、診察可能な病院を探して昼間のうちに電話してみます。
発熱があっても受け入れてくれるかどうか確認しておくと安心かなと思います。
手元に座薬等なければ、救急も受診も視野にいれますが、
やはりアポとります。

私の住んでるとこだけかもしれないですが、
発熱があったり、風邪症状がある人の診察は拒否されることがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応座薬はあります。
    そうなんですね…電話して受診できる病院探しておきます。

    • 7月28日
deleted user

うちも先程熱が上がり始めました💦
小児科は午前中だけだったのでとりあえず今日は様子見てみます!

ぐったりしていたり水分とれなかったら救急で行きますが今のところ水分や栄養とれたので様子見です( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね…
    水分取りましたが今熱測ったら39.5グズグズしてます😭😭

    • 7月28日