※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸っている間は、さし乳の痛み後にオッパイが作られますか?皆さんはどうですか?

さし乳についてなんですが…今一カ月になったばかりの娘を育てています。
今の所完母です。
早い時期からさし乳になってるみたいで、娘が吸いついた時だけ胸にツーンとした痛みがあり、オッパイが出てるんだなーって感じがあります。
ただ、そのまま吸い続けてると何にも感じなくなるので…赤ちゃんが吸ってくれてる間、オッパイが出続けてるのか気になります。

さし乳の場合、ツーンとした痛みの後は赤ちゃんが吸ってくれてる間は、オッパイが作られるようになっているのでしょうか?

皆さんは、どんな感じですか?

コメント

ポイ

吸われてから母乳がわくツーンとするのは出始めだけで、あとは普通に出ているので大丈夫ですよ^_^
我が家2人とも母乳ですが、こくこく飲んでます^_^

tam

ツーンとする感覚は吸い始めた時だけなので大丈夫ですよ(^^)
ツーンとした時にたくさん出始めるのか息子はその時よくむせてました(笑)
そのあとは出る勢いが落ち着きますがごくごく飲んでます♪
1ヵ月で差し乳、とっても羨ましい♡
私は3ヵ月近くまで苦労しました(._.)
完母頑張りましょうね٩(*˙0˙*)۶

あおママ♪

ツーンとするのは初めだけで、あとは何も感じないです(´▽`)
母乳の勢いがある時は、時々むせてます。
喉がこくこくなって飲んでるんだなって分かります(*^^*)

ゆうさん416

そうなんですね。
お二人とも母乳で育ててらっしゃるなんて羨ましい。
私は上の子が、混合から完ミだったので完母は初めてなんですよ。
母乳が出てるのか心配になって…
教えていただいて、ありがとうございました^_^

ゆうさん416

差し乳になって、母乳が出てるのか心配で質問させてもらいました。
差し乳って羨ましいものなんですね。今まで溜まり乳の方が母乳量も多そうだし、早くに差し乳になってしまって凹んでたので、嬉しかったです^^
初めての完母ですが、頑張ります!

ゆうさん416

喉がこくこくなってるの、気にしてなかったです。
確かにそうですよね。
私もコクコクなってるか、確認しながら授乳してみます。