
子育て関係ないのですが……郵送時の荷物破損を経験された方いらっしゃい…
子育て関係ないのですが……
郵送時の荷物破損を経験された方いらっしゃいませんか?
特に入手困難なレア物で経験された方!対応がどうだったk伺いたいです。
主人がサブカルチャー大好きなので、毎月何かしら荷物が届きます。
町中で手に入るものもありますが、ネットで買うのは基本的に受注生産や受付開始直後にサーバーがパンクするような転売ヤーも狙う品物が多いんです。
そんな中、先日配達された品物がこちら側の配送センターに届いた時点で大きく変形した段ボールだったため、中身の確認をしてほしいとのことで受け取ったタイミングでドライバーさんの目の前で開封しました。
5つのうち3つがパッケージ破損、1つが輸送箱破損です。
業者さん側としては、
・代替え品の購入が可能なものは会社側で手配した上で再送
→既に受注終了のため正規ルートでは不可能
・商品を返品し、購入代金を補償
→お金が返ってきたところで同じものを同額で入手することは不可能
会社の規定もあるでしょうし、言い分としては仕方ないのもわかります。が、正直簡単に引き下がりたくはありません。
ちなみにその商品は今のところまだ転売も確認できてないです💧が、同じシリーズの別商品は大体2〜3倍ほどの金額で取引されています。
みなさんなら諦めて受け取りますか?
何か運送会社側に求めるとしたら何を求めますか??
ちなみに父が自営の運送業なのもあり、荷積み等は幼い頃からよく見ています。その運送会社の仕分け倉庫で仕事を手伝ったこともあるので、当時と大きく変わってない限りは普段どんな扱いをしているかなど大体想像つくのですが、知ってる上でもどうしてこうなった!?と思うほどの変形でした💧
- ユウ(2歳5ヶ月, 4歳4ヶ月, 7歳)
コメント