※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上中居ファミリークリニックの診察は、問診後にすぐお薬を出す対応で、雑に感じた。通常は他の症状も聞かれるが、このクリニックではそういうことはなかった。この対応が普通なのか気になる。

高崎市にある上中居ファミリークリニックって診察はいつもどんな感じですか?

この間子供の下痢が続いてたのとその日かかりつけの病院が休診日だったので、上中居ファミリークリニックにお世話になりました。

女医さんが診察してくれましたが問診票を見て「下痢が続いてるんですねー」と言いながら聴診器でお腹と背中を診たあとに口の中を見たのちに「じゃあお薬だしときますね」で終わりでした…😥

いつも行ってるとこなら保育園で流行ってる風邪とかはあるかとか他にこういう症状は出てないかとか聞かれたりしますし、今回の場合であれば「風邪からくる下痢だと思いますよ」とかそういうのを教えてくれたあとにお薬だしときますねってなるので、正直上中居ファミリークリニックさんの対応がすごい雑に感じたんですがいつもこんな感じなんでしょうか😥?

コメント

のり

そんな感じです。
そしてそのお薬はあまり効果を感じられない事が多いです。(これは先生のせいではないでしょうが)
先生の態度が冷たいとか横柄だとかは全く無いのですが、他の丁寧な院と比べれば雑な印象と取られる事もあるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    グーグルでの評価高いし口コミも良さそうな感じだったので勝手に丁寧なのかと思ってたので「あれ…?」と思ってしまいました😥

• 7月28日