※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
家事・料理

お子様がいらっしゃる先輩ママさんたち、いつもおかずは何品作っていま…

お子様がいらっしゃる先輩ママさんたち、いつもおかずは何品作っていますか?🥰🥰

22歳、専業主婦をさせてもらってます👩🏻

旦那はお世辞かもしれないけど毎晩ご飯を美味しい美味しいって食べてくれるので、嬉しくってたくさんご飯作っちゃいます😂😂
自分があまり量を食べられない分、ぺろっと気持ちよくご飯食べてくれる旦那をみるのが幸せです🥹🤍

今日はチキン南蛮🐔、タコときゅうりの酢の物🐙🥒、味噌汁🫕、サラダ🥗、だし巻き卵🍳、小松菜のおひたし🥬、オクラと納豆の和物🥢デザートにコーヒーゼリー☕️を作ろうかなあと思ってます🍽

今は苦じゃないけれど、今後もし子供ができたりしたら
私は不器用だし、きっとこんなにご飯作れないんだろうなあと思います🥹

コメント

多くて4品(ご飯、おかず、汁物、副菜)

基本3品(ご飯、おかず、汁物or副菜)

作る気力ない時はおかずとご飯だけです🤣🤣🤣

しっかり作られていて凄いです👏
幸せな旦那様ですね😊

• 冬

お二人もお子様がいる中で、3品作れることって本当にすごいです🥹🤍
    料理自体は好きですが、得意ではないのですっごく時間がかかってしまいます🥲

• 7月28日
ゆまる🐕

だいたい4品(ご飯、みそ汁、主菜、副菜)です☺️

やる気が出たときとか、多く作りすぎた日は副菜2品の計5品出すこともありますが…

たくさんあって、すごいです👏

• 冬

料理にいっぱいいっぱいでおかずが完成したと思ったらお米炊き忘れてたとか日常茶飯事です😂😂
    上の方もそうですが、お子様が2人もいて4品作れること本当にすごいと思います🥹🥹

• 7月28日
ママリ

沢山美味しそうなもの作っていてすごいです✨デザートまで🥺✨

0歳のうちはメインは生協の冷凍品使ったりしてサラダとお味噌汁くらいしか作れませんでした😅(お味噌汁すらインスタントの日も💦)
3歳くらいから余裕が出てきて、今は主菜副菜汁物ご飯作れてます☺️

• 冬

今時間が山ほどある中でも焦がしちゃったり、お米の炊き忘れもよくあります😂
    お子様がいると尚更大変ですよね🥹
    その3年間はすごく大変だったと思います😭お疲れ様です✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

凄いです🤭🤍旦那さん幸せですね!!!

ご飯、メイン、副菜(1〜2つ)、汁物って感じです🙋🏻‍♀️🌟
しんどい時はパスタや丼、一択です_(:3」∠)_

• 冬

パスタや丼物美味しいですよね🥰
    普通の人よりご飯作るのに時間がかかるので
    時間がない時、丼ものを作ろうと思っても結局旦那をすごーく待たせちゃいます😂😂
    パパッと作れるママさんたち本当に尊敬です🥹🥹🥹

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

だいたい
ご飯、メイン主菜、副菜、汁物
です😉
でも弁当の日とか惣菜の日もあります!笑

幸せな夫婦ですね😍

• 冬

これが当たり前になったら、子供ができた時に作れなかったらお腹すかしちゃうかな、、とか変な心配してます😂😂
    カキフライ作りたかったのに爆発したことあって、カキフライ食べたくなったら私もお惣菜買っちゃいます😂😂

• 7月28日
イリス

食べに行きたいくらいです。

うちは主人が夜は家で食べないので、ごはん、肉か魚のメイン、野菜系で副菜、です。
子どもたちのために作ります。

主人がいる週末も基本的に同じで、量が増えるだけです。
品数多いのが好きじゃないらしく、メインどーん‼️でいいみたい。

• 冬

お子様、嬉しいでしょうね🥰🤍

お母さんは、お子様が食べれるものを選んだり、大人が食べるよりも栄養を考えたりとかで本当に尊敬します🥹🥹
    メインどーん✨私も好きなもの1つ食べれたらいい派なので個人的にはそっちの方が好きです🥰🥰🤍笑

• 7月28日

凄いですね💕
子供が産まれてからは全く余裕が無く、離乳食全て手作りしているだけで合格と言うことにしています。笑
大人のご飯はご飯、味噌汁、サラダにメインのお肉料理、デザートはフルーツ出すだけと最低限です🤣

• 冬

返事が遅くなっちゃいました🥲🥲
    離乳食手作り😵‍💫😵‍💫すごすぎます😵‍💫😵‍💫
    本当に大尊敬です🫣❤️

• 7月28日