※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で、県内では37週以降のコロナ陽性者は即日帝王切開と。赤ちゃんの頭が大きく、37〜38週で出産を希望。コロナで不安。早く収束を。37週で出産経験者のアドバイスを。

先程健診行ってきて、わたしの住んでいる県では37週以降コロナの陽性者になったら、検査で陽性で次第即日帝王切開と説明されました。
すでにいま通っている産院から4人帝王切開になったそうで不安だらけです😭

加えてお腹の赤ちゃんの頭が結構大きいらしく、体重は2100gなのに頭の大きさは3000gある赤ちゃんくらいの大きさと言われました😂
大変になるから37〜38週でうまれるように動いてねとのことです💦
1人目は予定日超過だったのでそんなにはやくうまれるか心配です😂
37週入ってはやめに出産された方、どんなことしてたか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

1人目のときもコロナコロナで今回も、、、もう早く収束してほしいですね、、、

コメント

🫧

それは不安ですよね😭😭
娘も8日遅れて出産しました!
2人目早まったりするんですかね!?私も疑問に思ってました(笑)どうか無事にコロナにかからず元気な赤ちゃんが生まれてきますように😭❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    お産自体の時間は短くなりそうですけど
    早めにうまれるかはわからないですよね〜😂😂
    ほんとにコロナにかからないようにするのみです😭

    • 7月29日
キキ

37週でコロナになってしまいました…
よければ何県か教えてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長崎に住んでいます!
    体調など大丈夫でしょうか?😂
    対応は都道府県によって結構違うようなので、恐らく保健所の方から案内があると思います、、、
    どうかキキさんの赤ちゃんが元気にうまれますように。
    ご無理なさらないでくださいね!

    • 7月30日
  • キキ

    キキ

    ありがとうございます!
    症状はすでになくあと、1週間の待機で即日帝王切開は免れそうです💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂
    赤ちゃんのためとは思いつつも
    その子の出産は一度きりなので出来るだけ希望通りにしたいですもんね😭
    わたしも帝王切開免れるようがんばります!
    お互い出産がんばりましょうね☺️🌼

    • 7月30日
  • キキ

    キキ

    今色んな病院や関係各所から電話きてて
    今日が土曜日のため土日の入院がないので即日帝王切開はないらしいですが
    37週以降で陽性の場合は原則帝王切開らしいです😭
    ただ私が発症したのが37週0日なのでどうなるか…

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうだったんですね😭
    即日じゃないだけで帝王切開の可能性はまだありえるのですか、、、
    早とちりですみません😂
    不安かと思いますが、無事に出産ができますように。

    • 7月30日
  • キキ

    キキ

    私も勘違いして舞い上がりました!
    色んな病院から電話も来て
    産める病院があることが幸せなんだなって思いました!

    • 7月30日
  • キキ

    キキ

    報告が遅くなりましたが…
    現在自宅待機で待機期間あけを待っています!
    待機期間があければ予定どおりの産院で産めます!
    待機期間中に陣痛や破水があれば県の大きな病院で経膣分娩後に待機期間中は赤ちゃんとは隔離になるらしいです。
    なので、帝王切開は免れたようです(緊急性があればなる可能性はありますが)

    あと、3日なのでなんとか…

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な中、ご報告いただいてありがとうございます😭
    そうなのですね!
    あと3日、きっと赤ちゃんもキキさんと会えるのをたのしみにしながら
    いいタイミングをうかがっているんでしょうね🥹
    産院で予定通り産めますように!

    わたしの県でもいろいろ変わってきているようで、
    大きい病院が受け入れ困難みたいで即日帝王切開はなしにはなってるみたいです!
    まだまだ油断はできませんが、
    お互い頑張りましょうね☺️🌼

    • 8月4日
  • キキ

    キキ

    ありがとうございます!

    待機中に産める病院がみつからない人もいるみたいなので
    産める病院があること、帝王切開じゃないことに感謝しながらあと3日安静にしたいと思います!

    • 8月4日