※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまるる
お仕事

事務や医療事務で転職したい。パソコンや職業訓練も考えている。一般事務と医療事務のメリット・デメリット知りたい。子供がいても正社員で雇ってくれる会社はあるかしら。

転職したいです。
事務か医療事務で働いてみたいと思ってます。
今までアパレル販売員、飲食店しか経験がなく、
パソコンも全然できません。
転職するにあたって、パソコンの勉強はもちろん、
医療事務の職業訓練を受けたいと思ってます。

一般事務と医療事務、
それぞれのメリットデメリット聞きたいです!

ちなみに今年5歳、4歳の子供あり。
こんな私でも正社員で雇ってくれる会社あるでしょうか、、💦

コメント

ナツ菌

一般事務で働いてる3歳と2歳の私ですが、以前は薬局医療事務で働いてました!

私の場合ですが、一般事務は、Excelとワードを何となく使える程度で大丈夫でした。勿論両手で操作できることが大事です。一応資格も持ってますがExcelの計算式なんて全て使いこなせます!って人周りにいないですね😅
会社によっては、事務員1人ですと電話対応や接客、掃除に銀行やら請求書やらの毎日の業務に追われて休みにくそうだなぁとは思います。

医療事務は何人かいるイメージなので比較的休みやすい気がします。あと辞めても経験者優遇で別の医療事務で働きやすいと思います(*^^*)

ただ最初の頃は患者さんを待たせてる焦りや、たくさんある薬を覚えるのが大変でした💦

当たり前なんですが、どこで働くにも聞いたらちゃんと教えてくれる人が居るということと、子供関連に理解示してくれる人がいる会社はやはり長く働くことが出来ますね😄