※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

9月に引越しをします!オススメの動き方教えて欲しいです!未就学児の上の…

9月に引越しをします!オススメの動き方教えて欲しいです!

未就学児の上の子と、下の子妊娠中です。
動けないので引越しはおまかせプランにする予定です。
現在住んでいる家は義実家なので、いつまでに出なければいけないというのはありません。

上の子は現在産前制度を利用して保育園に通ってます。
引越し後の市区町村と産後1ヶ月は使えるそうなので、使うつもりです。
引越し日は、9月1週目であれば平日可

8月31日に新しい家の鍵を貰う予定です。
9月5日〜引越し先の近隣で朝から予定があり、できたらこの日よりも前に引越しを済ませておいた方が楽なのかな…とも思いますが、優先度は低いです。
出産予定日は10月ですが、早くて9月下旬に出産になりそうです。

傷防止のため、新居に軽いDIY?をしたいと思ってます。
【やりたい事】フローリングシートを敷く、ベランダにタイルデッキを敷く、一部壁にマグネットシートを貼る、壁紙保護(剥がせる壁紙を貼る)など

洗濯機、冷蔵庫、カーテン、寝具、家具(テーブル)など大型のものはすべて買い替え予定です。

引越し日はいつがよいでしょうか?何時が良いでしょうか?
家具家電の搬入日はいつがいいでしょうか?

カーテンや寝具はあらかじめ購入しておいて、現自宅に置いておき引越し当日に業者に持って行って貰うのがいいのか、
それとも引越し前に届くように設定しあらかじめセッティングして新居に置いておく方がいいのか…

DIYも家具搬入前の方がやりやすいと聞くので
どう動いたら一番楽にスマートに動けるでしょうか…?
他にもこんなのオススメだよ!などあったら知りたいです!

どうしたらよいかわからなくて💦知恵を貸して頂きたいです💦

コメント

めろ

平日の方が料金が安いし、
上の子が保育園に行っている間に引っ越しが完了したら楽なのかなと思います。
午前中に開始が理想的かなと思います。
私も先月引越ししましたが、
朝8時から運び出してもらい、午前中には確か終わりました。それから必死に最低限の荷解きして、
16時半くらいには保育園にお迎えへいけました。

家具家電の搬入日も引越し日と同時でいいんじゃないでしょうか?
カーテンや寝具はどちらでも良さそうです。私は前の家から持って行ったので
引越のスタッフにカーテンをつけてもらいました(サカイの10分サービスで)

DIYは家具搬入前が良いとは思いますが…
妊娠中なので無理をなさずに…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    朝引越しして16時にお迎え…凄いです👏‼️
    家具家電引越し日にしようと思います✨

• 7月30日