※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

出血があり、生理か流産か不安です。再判定日まで様子を見ましょう。ウトロゲスタンで生理が来ることもあります。

教えてください。
一応数値が低いんですが陽性判定頂きました。
でも、先生にはお腹痛くなったり生理2日目ぐらいの
出血があったらすぐに受診してくださいとのこと。
昨日から出血があり、ナプキンには少量で茶色ぽい感じ。
便器には出ず、拭くと薄くおりもの?ぽくつきます。
これは生理ですか?流産て形なのですか?
明日再判定日なんです。
ウトロゲスタンを膣に入れてるのに
生理はくるんですか?

コメント

ママリ

出血多くなればすぐ受診、現状維持ならとにかく明日までずっと安静。

今の状況ではまだわかりませんが出血多くなければ大丈夫な事もあります

• えり

えり

コメントありがとうございます!不安でたまりませんでした。腹痛も少しあるし生理なんかな?とおもったり不妊治療していて数値が低いけどやっと仮陽性がでてくれてたので😭少量なので様子見てみます!ありがとうございます!!

• 7月28日
まめこ

少量でも出血すると不安でたまりませんよね。お気持ちよくわかります。
膣剤を使用していると出血する事もあるので、少量であれば明日まで様子見で大丈夫かと。
再判定でいいお返事が頂けますように。

• えり

えり

不安すぎて、検索しまくっていたら安静とか書いてたので、でも仕事があるし介護職なので安静にすらできませんでした。朝より出血の量増えた気もします。
    まめこさんありがとうございます😭

• 7月28日
きなこ

数値が低くてそのまま再判定の前に化学流産の経験あります。
その時期は妊娠が継続してても出血することも珍しくないですよ!少量なら明日でいいと思います。明日いい結果ですように😉

• えり

えり

化学流産とゆうのは生理?がきたってゆうことですか?

そう言ってもらえて安心しました。ありがとうございます😭

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

そうです!化学流産は流産とはカウントされない(陽性反応は出たけど胎嚢確認前に生理がくる)ので、普通に遅れてきた生理って感じです🥲

• 7月28日
  • えり

えり

そうなんですか。それって再検査の時に化学流産だとしたら化学流産ってゆわれるんですか?

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

私は自然周期で判定日から再判定までは薬もなかったのでその前に生理がきて「着床しかけたんだけどね。でも妊娠できるってことだからね!」って言われました!化学流産の殆どが受精卵の染色体異常で母体のせいではないです。ちなみにBT9でhcg32でした!

再検査の時にhcg測って数値が伸びてなかったり、伸びが悪かったりすると「今回は残念ながら、、、」って感じで、薬中断→生理がくるのケースもあります!

でも、えりさんは妊娠継続の可能性もまだありますから再判定まで心穏やかに過ごせます様に!

• 7月28日
  • えり

えり

私その数値より低いんです、、。BT12で17.90でした。。今日朝普通の赤い血がでてきました。考えると涙が止まりません。あと凍結してる卵が1つあるんですがそれがだめになるとまた一から自己注射からって考えると怖くてたまりません。
    採血の結果出るまで諦めずに頑張ってみます!!
    ありがとうございます!!!😭

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

一瞬でも陽性って言われちゃうと悲しくなりますよね🥲私も初めて2本線見れて、嬉しくてたまらなかったのに地獄に突き落とされました。妊活長かったのでもうリセット来るのが当たり前で、泣くことも無くなってたのに久しぶりに泣きました🥲
    でも、私は、ママは妊娠できるよって教えてくれたんだと思ってます!2回目の移植で娘を授かりました!
    今日、気持ちを強く持って受診してきてください!!

• 7月29日
  • えり

えり

ありがとうございます😭
    読んでて涙が出ました。
    病院なのに、、笑
    頑張ってきます!!!
    本当にありがとうございました!

• 7月29日