※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

息子が一日中お菓子を欲しがり、ストレスを感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

いつどこにいても一日中お菓子ちょうだい連呼の息子。
もう本っ当に無理🤯🤯🤯イライラ
朝起きてお菓子
ご飯食べた後もお菓子
公園でもお菓子
夜ご飯の後もお菓子
午前午後1回ずつおやつタイムありますが足りないようです、、もちろんあげすぎには注意してます
家でもおやつは隠しましたし
公園とか行く時もお菓子は車に置いてます
とにかくお菓子ちょうだいって言われるのと
鞄を探されるのがストレスです。
どうしたらいいものか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳すぎているのであれば、大人の言うことを納得できなくてもほとんど理解はできると思います😊
お菓子を食べすぎるとどうなるのか(虫歯さんが〇〇くんの歯を食べちゃって、イタイイタイになるよ。など)はお話ししてますか?🧐
今日はお菓子2個まで!などお約束をする時は、お約束を守ることがどうして大事なのかまで説明すると良いですよ✨(お約束を守ってくれなかったら、ママは悲しいよ。など)
あとは習慣なので、泣くから与える・うるさいから与えるなどを繰り返していると、泣いたりうるさくしたらもらえると思ってしまいます😭
お菓子ちょうだいって言われたら、他のことに気を紛らわすのはどうですか?(今度どこに行こうか?や、〇〇くんの好きな動物教えて!など話題を変える)
もう全部されてたらすみません💦思いつくものを並べてみましたがどうでしょう🧐

うちもそうでした💦
なので極端ですがお菓子をやめました!
お腹が空いたらおにぎりかバナナ!
それを食べないならご飯の時間まで我慢。
だんだん食べない事に慣れてきて久々に出したら食べていいの⁉️って逆に遠慮してました😂
それから1日1回14時半頃のみお菓子か1回も食べない毎日に変わりました(^^)

うちは断乳もYouTubeもお菓子も極端に今日からやめる!と決めてやめてます😂
少しずつ減らす、少しずつやめる、なんて子供は理解しないと思ってるので混乱しないように決めたら継続です(^^)
多分うまくいってます!🤣