※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍜
子育て・グッズ

息子がコロナで入院中。熱性痙攣3回あり、熱は下がりつつある。自身も症状あり。辛い中、息子を支えるが心が折れそう。励ましの言葉を頂けませんか。

励ましの言葉、頂けませんか😭

息子がコロナ陽性になり、
高熱から熱性痙攣を短時間で3回起こしてしまった為
昨日から入院しています。
ありがたい事に私だけ付き添いで入院できています。

昨日16時ごろ呼吸が上手くできなくなったり、
危ない時もあったのですが、幸い血液検査、CT、髄液の検査は異常はありませんでした。
19時ごろには意識が戻り、目線も合い少し喋れる状態になりました。

解熱剤の効果もあって昨日40.3度あった熱が37.1度にまで落ち着いています。

私もコロナ陽性の可能性があり、部屋からは1歩も出れません。
症状は喉の痛みだけです。PCRの結果待ち。

息子は昨日から何も食べておらず、朝ご飯も離乳食のようなもので普段は好きなヨーグルトも拒否。
ジュース!はんば🍔!と連呼しています😂
まだ完全に回復したわけでもなく、院内のコンビニに買いに行くこともできないので何も食べれてません。

泣きすぎて腫れた目。疲れ切った顔。
ぐったりはしていませんが、辛い中頑張ろうとしている息子を見ていると本当に私も心が折れそうです。
妊娠中で身体もしんどいですが、私が弱ってはダメだ、と言い聞かせてなんとかやっています。

熱が下がって平熱が続くのが見られれば退院できるそうです。

あと数日の辛抱ではありますが、どうか励ましの言葉を頂けないでしょうか😭

コメント

にゃにーママ🐰

看病お疲れさまです。

息子さん、高熱からの熱性痙攣・入院と大変でしたね😭
病院にいるからこそもしもの急変に備えて安心な部分もありますが、慣れない環境で過ごすのは大変ですよね。

何より妊娠中の看病や付き添いって大変ですよね😭

まだまだ小さい息子さんもみりちゃさんもこれ以上にないくらい頑張られてると思います。

我が家も今月初めに家族でコロナ陽性になり高熱や自宅療養を経験していろいろ辛かったですが、今は治っていつか終わりは来ると感じました。
どうか無理せず、早く治りますように😣

• 🍜

🍜

ありがとうございます。
    自宅よりは何かあった時安心ですが、1人で息子のお世話をしなきゃいけないのでツラいです。

励ましのお言葉本当にありがとうございます。
    なんとか乗り越えたいと思います。

• 7月28日
mari

お子さんの体調が少し落ち着いたとのこと、ほんとによかったですね。
お子さんもママも本当に頑張りましたね。

きっとママが側にいてくれたから安心したでしょうね。

妊娠中なんて、普段の生活でさえも辛いのに、つきっきりの看病…
本当に大変だったと思います。

退院したら、旦那様に甘えて少し休んでくださいね。

それに、ママも本当に辛かったら看護師さんに声かけてくださいね。ママも倒れたら大変ですから!

お子さん食べたいものも出てきたみたいだし、きっと回復してるんだと思います。あと少し、頑張ってくださいね!応援してます!

• 🍜

🍜

ありがとうございます。
    励みになります。

後少しと信じて頑張りたいと思います😭

• 7月28日
ららちゃん

こんにちは!全く同じ状況で6日目です。
うちの子は熱性痙攣1時間続いてICUに入院です。私もしんどくなってきて吐き気と下痢が止まりません、、

• 🍜

🍜

ほんとうにお疲れ様です、、、
    終わりが見えず苦しい日々ですが、どうにかお互い乗り越えていきましょう。

• 7月28日
  • ららちゃん

ららちゃん

ほんとおわりがみえないですよね、、
    ぼちぼち弱音吐きながらも頑張りましょう🔥

• 7月28日