※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
産婦人科・小児科

山口大学医学部附属病院での帝王切開の出産費用について教えてください。個室と大部屋の違いも知りたいです。

山口大学医学部附属病院(宇部医大)での帝王切開を予定していますが出産費用いくらくらいでしたか?
新病棟キレイそうだし大部屋でもいいかな…個室のほうがゆっくりできるかな…と悩んでます

コメント

suu★

上の2人は宇部医大で帝王切開で産みました!
費用は覚えてないので申し訳ないですが、部屋は4人部屋で、他の人にはやっぱり気を使いましたね😂
夜とか泣くと授乳室に移動したりしてました!

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます!2人帝王切開!
    4人部屋、やはり気遣うんですね😫悩むー!
    参考にさせていただきます!

• 7月29日
アサ

今年の2月に医大で帝王切開で出産しました!
私は産後に気を遣ったりが嫌だったので、個室希望出しました!空いてない場合もあると言われてましたが、タイミング良く空いてたので入院期間ずっと個室で快適でした(*^^*)
費用は、全部含めて手出しが5万ぐらいでしたよ。
病棟は綺麗で、看護師さんも助産師さんも皆さん優しくて良かったです😊

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます!
    新病棟になってからだったのですねー!
    個室も数限られてるんですね…
    手出し5万ですか!そのくらいならわたしも個室希望にしておこうかな…😊快適いいですねー!帝王切開だと術後しばらく痛い痛いと騒ぎそうなので…(笑)
    みなさん優しいのは心強いです!

• 7月29日
  • アサ

アサ

確か個室は3部屋ぐらいだったかな?私が居た部屋は、洗濯室に近く、新生児室にも近かったのでかなり良かったです✨トイレとシャワーは部屋にあるし😊
    広くて綺麗で、それだけでも産後のストレスが1つ減りました!
    赤ちゃん泣いても、周りを気にしなくて良いし😊(他の部屋の赤ちゃんの泣き声もめっちゃ聞こえてきます☺️)
    帝王切開なら、かけてる保険の内容次第では保険降りるのでプラスになる場合も🤔

• 7月29日
  • えりぃ

えりぃ

3部屋!狭き門!早めに個室希望言っておこう😁
    洗濯室も新生児室も近いのいいですね!トイレ近いのも!上の子のとき個室でトイレなしの病院で辛かったからお部屋にあるの魅力的です✨
    保険はいってるしプラス期待してもう個室希望にします!笑

• 7月30日
おもち

帝王切開の方は保険適応ですので基本的に大部屋でしたら料金はかかりません。
個室は新棟のA棟6階の個室Bになりますので1泊9900円だと思います。
帝王切開の場合は前日入院で7日目退院(うろ覚えです...💦)だったかと思いますので個室利用の日数分のみお支払いになります。

ちなみに私は山大で経膣分娩で出産しましたが、大部屋5日目退院で手出し14万でした😩💦

• おもち

おもち

ちなみに個室ですが、6部屋ありましたが、コロナの関係で3部屋しか使用できなくなっています(今はどうかわかりませんが...💦)
    空いていない場合は大部屋になりますが、新棟なのでそこまで狭苦しくはないかな〜
    でも、オペ後はゆっくり休みたいし、トイレが大部屋に1つずつしかないので最初は個室がいいかもしれませんね🥺

• 7月29日
  • えりぃ

えりぃ

わざわざ資料までありがとうございます😊
    保険適応だと大部屋料金かからないんですね?!
    回復次第で途中から大部屋とかもアリだな…
    術後はトイレ近くじゃないとキツいので…
    経膣だと14万!しかも5日!なかなかにかかってますね😵‍💫💦
    なるほど、コロナで部屋数減るとかもあるんですね…今また感染者数増えてるから3部屋かもですね…
    めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!

• 7月30日