※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

子供がインフルエンザにかかっている可能性がある状況で、保育園に登園すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

保育園に預ける?預けない?

月曜日に子供が発熱して、保育園にお迎えにいきました!
そのまま病院に行ったのですが夏風邪でしょうとのことでした。

その後、熱が上がったり下がったりを繰り返して
昨日はずっと37.5以下、
今朝も36.4だったので今日から保育園に行っています。

しかし今度は私が発熱してしまい、
子供から夏風邪がうつったのかなと思って、
念のために家にある抗原検査キットを使用すると
コロナは陰性でしたがインフルエンザが陽性になりました。

もしかすると子供の熱も、インフルだったのかも?

インフルだったら解熱してから数日経ってから
登園しなければなりません。

でも診断されたわけでもないしな、、、

この場合みなさんならどうされますか😭?

コメント

はじめてのママリ

お辛いですが、うちの園は親が体調不良なら子供は登園できません💦

• うらら

うらら

コメントいただいて改めて調べてみると、うちの園では、PCRを受けて結果待ちの間は預けれないとのことでした💦それ以外では特に記載が無かったので大丈夫なのかな?という感じでした💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お子さんからうつった可能性が高いなら、診察受けた小児科に問い合わせしてみます。
そして、お子さんもインフルエンザの可能性が高いなら、迎えに行きます。
他のお子さんにうつったら大変ですし。
でも、元気な有り余るお子さんを病気のお母さんがみるのは大変ですよね😅

• うらら

うらら

その後詳しく調べた結果、私はコロナもインフルも陰性、子供も夏風邪が長引いているとのことで追加でお薬をもらって終了しました💦完全に体調が戻るまで保育園はお休みしたいと思います💦ありがとうございました😊

• 7月31日

うちも上の方に同じくです。
RSとかも流行ってますし、コロナ以外の検査もした方が良かったかもですね…

• うらら

うらら

RS流行っていますよね💦今月中頃にうちの子もなったばかりです💦それ以外の病気も気になったので小児科で聞いてはいるのですが、詳しくは見てもらえずでした💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日