※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰時期に悩んでいます。3歳、5歳で復帰考え中。育児が楽になるか不安。貯金切り崩し中、将来の厳しい状況。

現在二人目妊娠中、育休から復帰する時期について悩んでおります。
金銭的には、3歳、1歳で復帰したいですが、、実家は遠方で、旦那の勤務も不規則なため、ワンオペ家事育児、フルタイム勤務になりそうです。
そのため、長めに育休をとって、3歳、5歳で復帰したいかなと考えていますが、3歳、5歳だと少しは育児が楽になるのでしょうか。今2歳の娘かいますが、かなり手がかかり、ここにもう一人生まれてフルタイム勤務できる気がしません(;_;)が、金銭的には今は貯金を切り崩しており、いずれは復帰しないと厳しい状況です。

コメント

tmss77

4歳2歳の男の子ですが、1人より確実に2人の方が大変で疲れます😭
ただ女の子なら周りの子は3歳すぎてから言うこと聞いてくれたり下の子の世話をしてくれたりってゆうのをよくみます!
女の子は精神的に成長するのが早いなーと感心してました!笑
3歳5歳で生活が大丈夫なら、わたしならそうするかもです!
でもどのタイミングでも大変さは形を変えて大変だと思うので、自分なりの生活のスタイルに慣れてくしかないかなーって感じかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ふたりはやっぱり大変ですよね。
    うちは上は女の子ですが、暴れまわっています(;_;)3歳からちょっと楽になることを期待して待ちます。
    子育て中は、いつの時期でも大変は大変ですよね。ありがとうございました。

• 7月28日
A&A

去年2歳、0歳で復職しました!
時短勤務ですが、18時前に保育園から帰ってきてから21時まで休む暇ない日々です😭
旦那は20時とかに帰ってきて、お風呂に入れてくれますが、それだけなら私1人の方がマシだな…って感じます😅
女の子は本当にしっかり者です!旦那より頼れる時もあります!
間違いなく大変ですが、仕事する事で1人の時間が持てるので精神的には楽になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳、2歳で復帰は尊敬します。
    やっぱり休む暇は無いですよね。家にいる今でも休む暇ないので復帰したらおそろしいです(;_;)
    うちの旦那も役に立ちそうにありません。
    上の子は女の子なので、しっかりしてくれることに期待したいです。ありがとうございました。

• 7月28日
鬼のパンツ

うちは子供3人ですがワンオペで正社員です😂😂
めちゃくちゃ忙しいですが慣れですね😂😂
夫は早くて21時に帰ってくるので夜はいませんよー😂😂

上2人1歳で3番は、1歳2ヶ月で保育園あずけてます!
今が貯めどきと思って頑張ってます💰
遅かれ早かれ働くなら早い方がいいかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3人いて正社員ですか(;_;)すごすぎます。
    子供が小さいうちの方が貯めるには良いですよね!ありがとうございました。

• 7月28日
鬼のパンツ

でも、30分時短取ってます💦
うちは共働きじゃないとやってけないので😢

無理せず、働けると言いですね💦