※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蚊に刺されて軟膏を塗っても症状が悪化。新しい軟膏を使ったら腫れがひどくなり、皮膚科に行きたいが暑さで行けない。息子に合わなかったのか心配。

虫刺されについて💦

先週の水曜日(20日)に蚊に刺され1週間オロナインを塗っても
治らなかったため、一昨日皮膚科に行き、リドメックスコーワ軟膏0.3%を頂きました

それを毎晩塗るようにして2日目、朝起きたらひどくなってて周りまで全部パンパンに固くなってます💦
息子に合わなかったんですかね😭??
オロナインに戻しちゃって大丈夫ですかね😭

今日皮膚科に行きたいですが日中37℃の予報で皮膚科まで30分以上あるので行けないな…と思っております💦

コメント

ままり

リドメックスが合ってないのかもしれないです💦
意外と他の薬に変えたら治ることもありますよ😊

皮膚科で働いてましたが、よく先生が言ってたんですが、オロナインは気休めでしかないから意味ないってよく患者さんに言ってました😂

あと公式サイトではオロナインは虫刺されには塗らないことを勧めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️💦

そうなんですね💦勘違いしてました💦
    リドメックス塗り始めた途端腫れたので合わないっぽいですね😭

今虫刺されのお薬がないので日が落ちた夕方くらいに市販のでも買ってみます💦💦😭

ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月28日