※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナやサル痘の影響で不安です。明るい未来を願いつつ、子供を守りたい気持ち。

心が落ち着きません、、
コロナの大流行に、周りはコロナをあまり気にしていない人ばかり。。
サル痘も出て、何をどう気をつければいいのか、妊婦だからデリケートになってるのは分かるのですがこの世の中もうなんだか嫌です。

いつになったら明るい世の中になるんでしょうか、
子供は守りたいのに、ネガティブになってしまっています

コメント

Ribon

戦時中や戦後に比べたら平和だしマシだと思うようにしています😂
コロナだけじゃなく、災害等もあるかもしれませんし、
それっていつの時代でも可能性は変わらないじゃないですか。

でも、日本では戦争は今のところ起きない予定ですし、
割と恵まれた国ですよ!!

ぽん🔰

わたしはもうすぐ出産ですが、無症状でもPCR検査で陽性なら帝王切開、生まれてすぐの子から引き離されることの方がいやです…
サル痘に関しては感染症としては分類4です🐵

しっかり情報を見極めたり、直接気になるところに電話して調べたりした方がいいですよ!

まざー

明るい世の中にしたいから、楽しく過ごしたいから気にしてない人がいるのでは?
それをマナー違反だという人いるかもしれませんが、人間批判されない人なんていません
楽しくいきましょう!
罹ってもないのにコロナになったらどうしようより楽しいことやポジティブなこと考えてた方が人生楽しくなるじゃないですか👍笑って免疫力強化しましょ!