※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしていて心配です。顔色や排泄は良好ですが、4回の吐き戻しは普通なのか不安です。上の子と比べてもよくわからない状況です。

生後28日の赤ちゃんを育てています。
昨日の夜中からいつも以上に吐き戻しがひどく、
4回は着替えてるんですけど、大丈夫でしょうか?
顔色もよく、うんち、おしっこもちゃんと出ています。

上の子もそんなに吐かなかったので、
普通なのかよくわかりません💦💦

コメント

こむぎ

うちは2人とも吐き戻し多いので少ない量も含めれば1日何十回と吐きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見てみます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で上の子は吐き戻し多かったですが、下の子はゲップも上手で吐き戻しあまりないです。なので兄弟でも違うっぽいです
赤ちゃんはまだあげたらあげただけ飲んじゃうので、母乳でしたら母乳の量が出てきて飲める量が増えてきていつも以上に飲んでるとかですかね🤔
排泄も顔色も、問題なさそうなので噴水みたいに吐いてなさそうですね?!
なら授乳時間少し減らす、頭少し上げて抱っこかバスタオルとかで頭あげて寝かせてあげれば少し吐き戻しにくくはなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳です!
    だいぶ出るようになってきたので、飲む量が増えてるのかもしれないですね💦
    排泄も顔色も大丈夫です!
    噴水のようにも泣いてないです!!
    ありがとうございます!!
    少し頭の位置上げて様子見してみます。

• 7月28日