※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
住まい

騒音問題ってどこのマンションでもある話なんでしょうか😢2ヶ月前ぐらい…

騒音問題ってどこのマンションでも
ある話なんでしょうか😢

2ヶ月前ぐらいに上の階に
引っ越してきた方達の騒音が
うるさいです😭
何回か見かけましたが、小学生2.3年くらいの
男の子と5.6年生くらいの女の子がいるみたいで、
お母さんは見たことあるけどお父さんは見たことないです。
子供いるのはうちも一緒だし、昼間は仕方ないって
思うようにしてます。
でも夜の12時ぐらいまでドタドタ足音聞こえて
走り回ったり笑い声が聞こえます。
最近は夏休みなので1日中です。

結婚するまで、実家はマンションだったのですが
自分の家族が出す生活音以外、聞こえたことがなくて
すごくストレスです。
いまは築40年ほどの高層団地です。

古い家だから仕方ないんでしょうか🤔
いまより築年数新しい家に引っ越したら
騒音もマシなんですかね😢
ちなみに一軒家よりマンション派です😢

コメント

Y.Y

築年数が経ってたり
団地とかだと
酷く響いたりとかあるあるですね🥲

とりあえず一度不動産か大家さんに連絡して
1ヶ月ぐらい様子見ても酷いようなら
近所トラブルとして
私なら警察に連絡して
対応してもらいます😂

ママリ

築年数はあまり関係なくマンションはどこも衝撃聞こえますよ。
重要なのは住人同士の相性です。時間帯やメインで過ごす部屋など。
一度大家か管理会社に相談するか、手っ取り早く直接相談するか…頑張ってください。

deleted user

夜の12時はヤバイですね。
直接言いに行くとかしないと分からないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

古いのもあるとは思いますが、新しくて大手メーカーのマンションでも子供の足音は響きますね😭
こればかりは住人の運ですかね、。夜中の件は管理会社にいってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

マンションだとあるあるですね💦💦

うちのお隣の方も夜3〜4時にベランダYouTube見たり窓開けて?飲み会してたりバカ騒ぎしてうるさかったです💧

逆にそういう環境だからか、うちは子供がどんだけうるさくしてもお互い様って思って気負わずやってます。