※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員で育休中の方が、保育園への申し込みは求職扱いになるか、区役所で教えてもらえるか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

派遣社員で育休を取得している方に質問です。

今年の5月に出産し、来年の4月に保育園入園を希望しています。
産休前に働いていた派遣先を辞め、現在派遣元にて育休を取得中です。
その際、保育園への申し込みは求職扱いになるのでしょうか。また、区役所に聞いたら教えていただけるものなのでしょうか。
同じ境遇の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みにとまと

派遣で育休とりました🙋‍♀️
自治体によるのかもしれませんが、私の場合は求職中ではなく普通に育休明けに職場復帰の扱いでした💡保育園の申し込みのときに提出した就労証明書は、産休前の職場の内容で書いてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    就労証明書はどのタイミングで派遣元に書いてもらいましたか😭?
    保育園の申し込みが始まってからすぐ郵送する形でいいのでしょうか?💦

• 7月28日
  • みにとまと

みにとまと

保育園の申し込みの時に就労証明書が必要だったので、その時書いてもらいました🤗
    申し込みが始まってからすぐに郵送と言うのは、なんのことでしょうか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方が下手で申し訳ありません💦
    10月1日から保育園の申し込みが始まる場合は、そのときに派遣先に書いてもらうのですよね?
    いま就労証明書を送って書いてもらうことはできないですよね?

• 7月28日
  • みにとまと

みにとまと

そうです‼️
    今送っても書いてもらえると思いますが、そんなに焦って準備しなくても大丈夫だと思いますよ🤗

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく教えていただきありがとうございます〜😭😭
    とても助かりました!!!

• 7月28日
  • みにとまと

みにとまと

いえいえ‼️初めてのことだから心配だし不安ですよね。
    お役に立ててよかったです😊

• 7月28日