※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染経験者の方へ。感染時の週数、症状の持続日数、胎動の変化、ワクチン接種回数を教えてください。

妊娠中コロナにかかったことのある方に聞きたいです。何週でかかりどのような症状が何日くらい続きましたか?また、療養中の胎動の変化はありましたか?ワクチン何回接種済みだったかも教えていただけると幸いです😣

コメント

maru

ワクチン2回摂取済みで28週にかかりました🦠

喉の痛み、倦怠感、声のかすれ、発熱が2.3日くらいありました!

胎動は変わらずボコボコ凄かったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!胎動が変わらずなら親としても少し安心できますね😣

• 7月28日
ゆずぽん

22週でかかりました😟
ワクチン2回接種してました。

喉の痛みから始まり、咳が出るくらいですみました。

発熱はありませんでした!

咳は1週間くらい、そのあとは喉の違和感が2週間ほどありました💦

予定してた検診に行けなくなり、胎動があったのが何よりの救いでした👶🥺

• ままり

ままり

妊娠中の咳、怖いですね💦私は今切迫で自宅安静中なので、もしコロナにかかり咳がでたら腹圧かかってどうなるんだろうって不安です💦

健診いけないと不安になりますね😢ほんと胎動が唯一の救いですね😣

• 7月28日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

切迫なんですね🥺💦
    今すごく増えてるから、怖いですよね、、

コロナでの咳ですごく思ったのが、喘息持ちの人とかは、すぐ肺炎になるレベルでは?と感じました💦
    父が喘息持ちなので余計にそう思ったのかもしれません😟

お互い気をつけましょうね🥺🫶

• 7月28日
まんまるーこ

妊娠24週でかぞくでわたしだけコロナ陽性でした。

ワクチン接種はファイザー→ファイザー→モデルナで3回接種済み。3回目から2か月後に感染しました。

げんきで気づかなかったのですが、産院から朝夕の体温測定を決められておりはかっところ、すこし発熱しており喉の痛みがでてきたので、コロナ相談の電話に発熱外来の受診を勧められて、受診したところまさかまさかの陽性でした(´⊙ω⊙`)!

2〜3日微熱あり、喉の痛み(上側と奥)と声がれがもう数日くらい続きました。
喉の痛みはありましたが飲食は出来ました(◍•ᴗ•◍)
念のためカロナールを処方されましたが飲まずに終わりましたよー。
胎動はボコボコあってお腹がはることも無かったので良かったです。

個人病院なので健診は2週間くらい延期になりました。

• ままり

ままり

それは驚かれましたね💦唯一の胎動だけが心の救いですね😢私は切迫で自宅安静なのでもしコロナになったらお腹の張りが心配です💦

• 7月28日
まいちゃん☆

ワクチン未接種
20週でなりました!

胎動は分かり始めたくらいで、
ちょこちょこありましたよ😄

熱38.5℃が一晩でした☆

• ままり

ままり

ワクチン未接種で熱だけで済んだのですね😭咳は絶対だと思ってました💦

• 7月28日