※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆腐をあげたらアレルギー反応が出るか不安です。症状について教えてください。

離乳食初めて新しいものをあげた時もしアレルギーだったらどのような症状がでますか?

私が、豆腐アレルギーでないのに食べると苦しくなったり、お腹痛くなったり、口がはれます

今日子供にすこーしお豆腐湯通ししてあげたので不安で、、、

どんな症状でるのかなとおききしたいです、、

コメント

なな

それは多分アレルギーなんだと思います😱💦
検査で数値が出なくても実際に症状が現れればアレルギーだと専門医に言われました(うちは次女が数値は出ないけど犬アレルギー)

アレルギーだった場合はかゆみ、腫れ、発疹、嘔吐、酷ければ全身腫れたり呼吸困難になりますが少量ですし余程重度でなければ赤くなってかゆがったり嘔吐するくらいでしょうか🤔
次女が現在はクリアしていますがオボムコイドアレルギーで初回の卵で嘔吐しました😅

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、😅🥹
    たくさん症状あるのですね、、、
    食べてどのくらいででるものなのですか?😭

• 7月28日
  • なな

なな

食べた直後に症状が出るものもありますし遅延型(食べてから数時間〜数日後に症状が出る)もあります
    大体食べてる最中か食後まもなく嘔吐や赤みやかゆみが出る事が多いのでとりあえず当日中に何もなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️
    次女の卵は完食後にぐずり出してそのまま嘔吐でした😨🥚

• 7月28日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

結構期間があるのですね、、、
    ありがとうございます😭

• 7月28日