※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

この時期の旦那の飲み会許せますか?今日、そして来週は2回飲み会がある…

この時期の旦那の飲み会許せますか?

今日、そして来週は2回飲み会があるようです。
今のところ家族みんなコロナになったことはなく。
ただ最近は、出社してる時点でなる確率高いんだからもう気にしなくていいだろ!スタンスになっていて…(少し前までは旦那も私もテレワークで、私は今もほぼテレワークです。)
文句を言うと、気にしすぎ、インフルのときもそんなに気にしてる?とか言われ…🤷‍♀️
もし飲み会でコロナ連れて帰ってきたら最悪!と思うのですが、気にしすぎですか?
私の会社の人で4人で飲みに行き、4人とも感染したというのがつい最近あったので敏感になっています。

コメント

マロッシュ

許せません。
出社と飲み会は訳が違いますしね💦
飲食中はマスクもしないですし、職場の人以外からもらう可能性も高いです。
旦那の会社も飲み会の予定がありましたがさすがに中止になりました😣💦
もちろん普通に出社しても移る時は移りますが、わざわざこの感染拡大中に飲み会をする必要はないですしね💦

  • なな

    なな

    ありがとうございます!!
    そうですよね!!
    ほんとその言葉が聞きたかったんです😭
    参加する旦那も、誘ってくる人も頭おかしいんじゃないかと思います😡
    子供もいるのに危機感なさすぎて、、
    あぁ、もう帰ってこないでほしい。。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

しなきゃいけないことで感染してしまうのと
余計なことして感染してしまうのでは
全く意味合いが変わってきます。

企画する人頭大丈夫?って思います。
行動制限しないから〜とハメ外す大人が多すぎます。
良いって言われたから、ダメって言われたから
と状況見て自分で判断できない子供と一緒です。

5類にしてくれとか言う人いますが
インフルと同等レベルなのであれば行動制限出てなくても
自分が罹ってしまい他の人に移さないよう努力することは当たり前ですよね。
インフル患者が爆発的に増えてる中だとしたら
旦那にはウロウロ飲み会行くなって言いますよ!