※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

旦那が海好きで家族で海に行きたい。子供の浮き輪を買いたいが、私は怖い。5歳と3歳の子供に浮き輪を使わせるべきか悩んでいます。

旦那が海好きで、ここ最近も友達と毎週のように海に行ってます。
そこで、今週は家族で行きたいとのことで、子供の浮き輪を買いたいといいました。
私はまだ怖いなーって思うので足だけでいい。浮き輪はまだ早いっていいましたが、ぷかぷか浮くぐらい大丈夫って言われますが、私が過保護すぎますかね?
みなさんならどうされますか?絶対そばを離れないって限定で、5歳ともうすぐ3歳の子なら、浮き輪使用許可しますか?
そんな沖にはでないと思います。
恐らく、大人の腰ぐらいかな?
どんな意見でもいいので教えて下さいー!!

コメント

mama

甥は4歳で海デビューしてました。
しっかりした浮き輪を使って、大人がずっと紐と本体掴んでましたが、たぶん10分くらいで終了しました。
大人も波で疲れるから、万が一、手を離してしまったら大変だからってことで。

息子は今3歳半ですが、今年はまだ足をつけるだけです。
怖いので💦

週末の海は、家族だけで行きますか?
お友達も一緒ですか?
旦那さまがどういうタイプの方かわからないですが、海の子供の事故って、大人が友達同士で行ってて友達と盛り上がり一瞬目を離したスキに……って感じが多いように思うので、お友達と一緒であればしっかり意識して子供を見ておくと安心だと思います。

ショコラ

まだ子供と海に遊びに行った事はないですが、保育園のプール開きの時に園長先生が子供の水難事故予防の為にも、ライフジャケットの義務化をして欲しいと常々思っています。と仰っていました。←すごく共感しました。

なので、私ならライフジャケットは絶対に買います。
2000円くらいで売っていますし!

浮き輪は、足の部分も保護が付いているのとかはどうですか?

本当に水は怖いので、絶対に目を離さないで下さいね。
旦那さんも自分が遊びたいではなく、子供の事をしっかり見てくださいね。

はじめてのママリ🔰

やっぱりプールと違うので足がつくところまでですかね💦私も心配が勝ってしまいます😅

莉菜

うちは腕の浮き輪かライフジャケットです🥲🥲
浮き輪は怖いです

波に乗られて浮き輪が外れるなんて
よく見る行動ですよね🥲🥲

ママリ

甥っ子は、ライフジャケット+浮き輪でしたよ!🙆‍♀️
足だけちゃぷちゃぷでも楽しめるかもしれないですが、念のためあったほうがいいかなーと!

moony mama

私は、二歳くらいから海で遊んでましたよ😊
親がきちんと見れるなら、問題なく遊べると思います。
子供が立てる位置でも、波にさらわれることがあるので、絶対に目を離さないこと。

あとは、アームリングタイプの浮き輪が良いと思います。
ライフジャケットなら、ピッタリサイズじゃないと危険です。

3kids♡26

4歳の時に浮き輪させました!
紐があるのでそれは絶対離さなかったですが
楽しそうにバタバタして泳いでましたよ😊
2歳の子は腕につけるやつだった気がします^ ^
足を入れる浮き輪はひっくり返ってたので
一度しか使わなかったです。

いち

皆さん危険喚起など書いてらっしゃるので、私は単純におすすめを✨

コストコのライフジャケットめちゃくちゃおすすめです!! 
3サイズしかないんですが、釣具屋さんでお高いの買ったあとに酔ったコストコで、ド派手なデザインと安さに惹かれて何となく購入 

生地すごくしっかりカタイ、2000か3000円で、どぎつい蛍光色で目立つ、足を入れる紐もついてる😊 

思えばSUP講師をやってるママ友もおすすめしてました✨ 
我が家の娘も気に入って自宅のお風呂でぷかぷか仰向けに浮く練習してますよ♫