※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族にコロナ陽性がいるのを隠し、出勤している方がいます😂私は友達繋が…

家族にコロナ陽性がいるのを隠し、出勤している方がいます😂
私は友達繋がりでたまたま知ったのですが、会社にバレることはないのでしょうか💭

かなり驚いています…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が発症して周りに広げたり、その際に問い詰められてバレる可能性はあると思いますが基本は自ら言わないとバレないと思います💦
なんなら本人が陽性でも言わなければバレないと思います。。
特に別の誰かが会社に連絡することもないですしね。

2児♂️の母親

身近に陽性者出ていませんが、かなりブラックな職場なので、隠して出勤したくなる気持ちは痛いほど分かります。

でもどこでバレるか分からないし後々面倒なので出来ません。

退職した日に、私が在籍していたフロアの職員全員が濃厚接触者認定されたらしく、私疑われました🤣確かに次男高熱出たけど親子陰性で事務所に証明書提出したんですけどね~

さくら

実際お友達繋がりでご存じということは、どこかから漏れて会社が知ることもあり得ますが、保健所が連絡したりとかはないとおもいますし、本人が発症したとしても今はどこでも感染する可能性があるので家族からかどうかは本人が言わないとわからないので、誰かがリークしたり、人伝いでバレない限りは会社は知らないと思います💦

はじめてのママリ🔰

そうゆう方、意外と居るんだろうなぁと思うことあります😅
働いていた園で、保護者が陽性だったけどそれを黙って子どもを登園させたご家庭がありました💦後日、子どもも陽性に…驚いたけどその時にあ〜こうゆう人いるんだなって🤔

はじめてのママリ🔰

保育士をしているので、もし園児に移したらどうするんだろうと思ってしまって🥶🥶
色々な人がいるのですね…
ありがとうございます( ´˘` )