※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、生理痛のような痛みがあります。子宮口は3センチ開いていて、産まれるかもしれないと言われています。陣痛の強さと間隔が分からないので教えてください。

これって前駆陣痛ですかね?
昨日の夕方から生理痛のような痛みあり。
間隔バラバラで前駆陣痛なんだろうな〜って思って夜寝てたらこの間隔。

でも痛みの強さがそこまでじゃなくて、どうなんだろう〜って迷ってたら3時すぎに痛みもおさまり朝まで爆睡。

結局今もこの間隔じゃなくなったけど、たまに生理痛のような痛みがあるぐらい。

金曜の検診で子宮口3センチひらいてて夜には産まれるかもって言われてたからドキドキしてたけど…

陣痛の強さと間隔がよく分からず。
よかったら教えて欲しいです。

コメント

reika。

私も昨日そんな感じでした🌀💦
出血、破水もなく!!
生理痛のような腰痛って感じでしたよ・・・

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    同じく出血、破水もないんですよ〜😲
    でも無事に産まれたんですね❤❤
    おめでとうございます( *ˆˆ* )

    • 12月4日
  • reika。

    reika。

    ありがとうございます♩
    ちなみに痛みがある時受け答えはなんとか出来てましたよ(笑)
    痛みに多少強いほうなので・・・

    病院に行く後半は3分とかでした!

    • 12月4日
  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    同じく痛みに強い方なのでだからこそ余計不安になっちゃいます😭💕
    これが陣痛?それとも前駆陣痛?みたいな迷っちゃって( ´;ω;` )

    3分だとかなり間隔短いですね( '-' )
    ずっと3分間隔続いてた感じですか?

    • 12月4日
  • reika。

    reika。

    わかりますー(><。)
    私も母に連れてかれなければまだ我慢してました(笑)
    病院ついた頃には既に5センチでした🌀💦
    病院いくぞ!ってときは2分~4分でした!
    病院ついてからは少し間隔長くなりましたけど・・・

    • 12月4日
  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    お母さんに感謝ですね❤❤
    私も金曜の検診で3センチひらいてるから昨日からの前駆陣痛で少しまたひらいてますよね😲✨

    今日あたり来ないかな〜陣痛😂💓💓

    • 12月4日
  • reika。

    reika。

    ですね🌀💦危なかったです・・・

    もう少しなんですね♩
    今日中にお産できますように!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🍓💕
    ファイトです😗😗😗

    • 12月4日
ゆりママ

陣痛だと想います
痛みきてるとき話したりすることできますか?

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    陣痛なんですかね?
    今は15分とか20分間隔で生理痛のような痛みあるぐらいで痛さもそんなに強くないんですよ😭💦

    痛みきてる時なんとか話できますね😂

    • 12月4日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    そしたら前駆陣痛ですね!
    陣痛につながるといいですね

    • 12月4日
  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    痛みに強い方なので陣痛なのか前駆陣痛なのか本当に迷います( ´;ω;` )

    今日あたり陣痛くるといいんですけどね😂💓

    • 12月4日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    陣痛はすぐにわかるので大丈夫ですよ!

    • 12月4日
ショーコラ

まだ伸びたりしてるので前駆陣痛かなーとは思いますが、陣痛に繋がりそうですね(´∀`*)
母親学級で、眠れる痛みなら前駆陣痛ですって産院で指導されましたよー!

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    そうなんですね😲✨
    今も15分とか20分間隔で生理痛のような痛みあるぐらいで痛さもそこまで強くない感じです😫💕

    だと寝れたからこれ前駆陣痛なんですかね?😲
    今少し家の中動いてます笑

    • 12月4日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    10分間隔からが陣痛になるので、15分とか20分間隔なら前駆陣痛ですね(>_<)
    私は10分間隔きったぐらいから陣痛の波の時は喋れないし携帯もいらえませんでした(・・;)
    あ、くる!って時にタイマーつけて、ひたすら丸まって耐えてました。
    ウトウトしても痛みで即起こされます(;ω;)
    私は夜中に10分間隔きったので、陣痛の合間に、隣でイビキかきながら安眠してる主人を何回か蹴りました(笑)

    • 12月4日
  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    隣で安眠されるとイライラしちゃいますね😂笑

    私痛みに強い方なのでこれ陣痛?前駆陣痛?ってすごい迷っちゃいます😭💦💦

    • 12月4日
あめた

昨日出産しました。
前駆陣痛だと思います。
本陣痛なら、おさまらずにどんどん痛くなってきます!
でも私も前日は痛みのないお腹の張りが出たりおさまったりしてました(,,・ω・,,)
そろそろだと思いますよ❤

  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    出産おめでとうございます❤❤
    痛みに強い方なので陣痛なのか?前駆陣痛なのか?ってものすごく迷っちゃって😂💦💦

    今日には陣痛くるといいな〜😊💕💕

    • 12月4日
  • あめた

    あめた

    これで陣痛じゃなかったら何なの?って思うぐらいの痛みなら陣痛ですね(笑)
    今日の夜か朝には来そうな感じですね♪

    • 12月4日