※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜勤や、遅番がある仕事をしてる旦那さんがいる方いますか?旦那が最近転…

夜勤や、遅番がある仕事をしてる旦那さんがいる方いますか?

旦那が最近転職し、今週初めて遅番になりました。

14時半に家を出て夜中1時頃帰宅します。
帰宅してご飯を食べて3時頃寝て、13時半まで寝ます😩

寝すぎじゃないですかね?

旦那は休みの日でも隙あれば寝るので、その姿を見てるから10時間寝ることを「遅番だから」で合法にしている気がしてモヤモヤしてます。寝ても違法では無いですが笑
まだ遅番に慣れないので仕方ないとは思い、本人には言ってません。

それと、家にいるのにちょっとした助けを求められないしんどさでイライラしてしまいます💦これは私が我慢するべきことなのですが…

夜勤、遅番に慣れれば平気ですかね🥺

コメント

きき

家にいるのに頼れないのが一番イライラしますよね💦
私は飲食店で調理師していましたが、そのぐらいの生活サイクルでした😅
旦那がたまに夜勤だと20時に出て6時に帰宅とかでご飯食べてお風呂入ったら14時ぐらいまでは寝てたかなと。
それでまた出勤前に一時間寝てました。
慣れるまでは体きついって毎回言います🥹

• ママリ

ママリ

そうなのですねー💦
    7歳と0歳の子がいるので、遅番だと、完全にワンオペみたいな感じでしんどいです💦
    旦那も初めての遅番でキツそうなので、モヤモヤイライラしてしまいます🥺

• 7月31日

シフト勤務で早番準夜勤深夜勤とあり、15時に家を出て0時半帰りとかはあります💡
とりあえず朝7時頃起きて子どものしたく手伝ってくれたあと、3時間くらい昼寝したり日中最低限のことしてゴロゴロしているようです🫢
朝は起きてくれるけど昼間はゴロゴロお昼寝です…慣れてきて夜子どもと寝落ちは減りましたが…

家にいるのに自分だけ働いて旦那だけ休んでるのは腹立ちますね⚡️
慣れたら変わるかもしれません💦

• ママリ

ママリ

最低限のことしてくれるなんて素晴らしい👏
    うちは、私が朝起きたらまず、旦那の食べたあとの食器とお弁当箱を洗うことから始まります(›´A`‹ )笑
    睡眠時間も計算すると日勤の時より長くて、イライラ倍増です😇笑

• 7月31日
うー

うちの旦那もちょうど同じくらいの勤務時間の時あります

うちは朝は7時くらいに一度起きて私や子供を見送ったあと、私たちの夕飯の準備をしてからもう一度寝ています(私も仕事しているので朝から出かけます)

そして13時くらいに起きて出勤しています

週1で私が平日休みの日は旦那が寝ていても特に助けを求めることはないのでイライラはしないですが、うるさくして起こしたりしないか気を使います💦

• ママリ

ママリ

起きてくれるのは助かりますね👏
    7歳と0歳がいて、今は夏休みなので特に助けて欲しくてモヤモヤしています🥹
    普段、旦那が昼寝してるよこで掃除機掛けても起きないので、調子乗って子どもたちとワイワイしてたら「うるさい」と、言われてしまいました( ̄▽ ̄;)
    やっぱり気を遣いますね💦

• 7月31日
ゆみ

元旦那が夜勤してました。引くほど寝てましたが、仕方ないかと割り切ってました。私も若い頃夜勤してましたし・・・。

• ママリ

ママリ

日勤と夜勤じゃ同じ勤務時間でもやっぱり疲労感は違いますかね💦
    慣れて割り切らないとですよね💦

• 7月31日