※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
家族・旦那

旦那さんが絶対に休めない仕事の方いらっしゃいませんか?うちは会社やっ…

旦那さんが絶対に休めない仕事の方いらっしゃいませんか?
うちは会社やってて絶対に休めない仕事です。

先日、息子(4歳)がコロナ陽性。23日から発熱→25日陽性。
私は毎月25日から旦那の会社の手伝いがあります。

濃厚接触者としてCOCOAを登録し、そのまま3日が経ちました。どうやら私は感染してるみたいです。ノド痛いし咳がひどい😅発熱しています。
旦那にお前は病院へ行くなと言われました。コロナだとマズイからって。ヾ(=д= ;)

ふざけんなですよね。息子の時も最後の最後までコロナじゃない!って言い張ってました😒

陽性が判明してからはきちんと市のガイダンスに従い、自宅療養しています。
保健所からは連絡ありません。自分たちでアプリをとってくださいって言われました。検査キットなども送られてこないし、間に合ってない感じです💦

旦那は仕事してます。幸い人と接触がないので、会社を毎回アルコールで消毒してるそうです。

自営業や個人事業主さんみなさんコロナにかかってしまって大変ですか?

コメント

大変ですよ💦
どんどん閉めてるところが多いです。

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨本当多いですよね💦うちは旦那だけ単身赴任なんですが、タイミング悪く赴任先で息子がコロナ陽性となり帰れない状況です🥲

• 7月28日
たけ

我が家(建設業自営)はまだコロナに罹っていないですが、周りの個人事業主(建設業で一人親方)の人達は「家族が陽性だけどオレはなんともないから来た」とか「微熱だけだから来た」って平気で仕事きますよ💦
フリーランスだから手当てなんかもないし働かなきゃ食っていけないし。◯日まで現場終わらせなきゃだし自分のかわりがいないから何日も休めないし。って💧

そういうのを身近で見ているからか、うちの夫もコロナになっても無症状なら行こうかな?とか考えてるみたいで、本ッッ当に周りに迷惑だからコロナになるなら動けないぐらい高熱でろ❗と思ってます。
つっくんさんのパパみたい、陽性でたら困るから家族に病院いくなも酷いですねえ💦

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨本当ひどいですよね😑月末だから給料計算やら色々ある中で...本日旦那は高熱が出ました。さてどうするんでしょうかね😌間違いなく家族でコロナにかかってるんですが、検査に行けず💦医療保険とか貰えるのにって言ってもダメでした。

• 7月28日
きゃらめる

うちの旦那もコロナに感染した時仕事してました。保健所にも相談して誰にも会わずに仕事が出来たのでそれなら良いですよって感じで納期もあるので取引先には感染した事言わずに仕事してました。

以前オペをした時も術後大変なのに納期があるし、そこで契約切られたら困るからと退院してすぐ仕事セーブしながらも再開して結局創部感染起こすっていう😢

なんだかんだ、自営は大変ですよね‥

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨今回の感染力スゴいですね💦あっという間に全滅です😅
    最後に旦那が高熱でて月末だし、納金などで銀行に這ってでも行かなきゃって言ってます。
    幸い私は回復したので、家でのフォローはできてますが、かなりしんどそうです。一応本社があって事故などの緊急の場合はヘルプが来るのですが、あちらは都会で手が回らないそうで聞かなかった事にするって言われたそうです😒笑

• 7月29日