※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

34週と2日の妊婦です。二人目で、よく寝る子を持つママに質問です。お腹の中でもよく寝る子は、生まれてからもよく寝るのでしょうか?上の子が寝ない子だったので、新生児育児が少し怖いですが、楽しみでもあります。

34週と2日の妊婦です(o^^o)二人目です。
よく寝る子をお持ちのママに質問です(o^^o)
生まれてからよく寝る子って、お腹の中の胎動とか少なかったりするのかな?お腹の中でもよく寝てるんですか?

上の子が新生児から本当寝ない子で、3歳すぎまで苦労したので(´Д` )
久々の新生児育児がちょっと怖かったりします。。
もちろんもうすぐ会えるって思うし楽しみもあります♡
二人目は女の子なようなので、未知だけどすごく楽しみ♡

コメント

ままままりぃ

長男が全然寝ない子で、次男が暇さえあれば寝る子です(^^)
確かに胎動長男のほうがよく動いていたし、病院でエコーをとるときも長男は動いていたけど、次男は「寝てるねー」ってことが多かった気がします。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    やはり兄弟でも全然違うんですね(o^^o)
    お腹の中の様子と比例するんですかね(^ ^)
    一番下の娘さんの育児はどうですか?女の子は色々違いますか(o^^o)?

• 12月4日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

ほんと両極端な兄弟です^^;
    娘は胎動の動き方が違ったと思います。上の子たちはドンドン!って感じで娘はぐにょ〜って感じでした(^^)
    娘も寝る時間は次男と同じくらい寝るんですが、だっこちゃんで昼寝は基本抱っこ紐でくっついてになってます(๑´`๑)
    上の子たちがある程度手が離れてるのと3人目で可愛すぎて、すぐだっこしちゃってたからだと思います^^;

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!♡
    私も思うんです、胎動違うなぁって✨男の子はドンドン、ポンポンって蹴られる感じで、今は女の子と言われてるので、グニョ〜、だったり、グルンっ!って感じで、女の子のママから聞いてた通りだなと思いました(o^^o)
    娘ちゃん、昼間は抱っこちゃんでも、夜寝てくれるなら助かりますね✨✨うちもそうだといいなぁ(^^;;
    まだまだ上の子が甘えん坊なんで、どうなることやらです〜(^^;;

• 12月4日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

わあ♡胎動の感じ方同じですね!
    うちも次男と約5年開いていたので、違うけど気のせいかなぁ〜でも蹴ってる感じじゃないなぁ〜って思ってたんです(๑´`๑)
    昼間も抱っこ紐なら1.2時間を2.3回は寝てくれるので座ったままあたしも寝てたりテレビ見たり用事ができたりするので楽です(^^)
    夜も最近あたしの事情で断乳して、それからは朝までぐっすりなので、一気に楽になりました!
    育児について答えてませんでしたね(*´-`)
    うちは次男がかなりおっとりした赤ちゃんだったので、次男と比べると差あまり感じませんが、長男は本当に寝る以外ずっと動いてるような子だったので、長男と比べると、じっと座って遊んでるのでおとなしいなぁと思います。
    あ、あとまだ1歳前なのに、ぬいぐるみがすごく好きで見るとにこぉっと笑って抱きしめるのと、洋服をあててあげるとなぜかぎゅーっと抱きしめて嬉しそうに離さないので、女の子だなぁと思います(^^)
    男の子はほんと甘えん坊ですよね〜うちも長男次男ともまだまだママっ子で甘えてきます(*´-`)
    でも娘のことは生まれたときから溺愛で何をされても怒らず学校や幼稚園から帰ってくるとまず抱きしめてただいまの挨拶をしてます(^^)
    かよママさんの息子くんもきっといいお兄ちゃんになってくれますよ♡

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

うわぁ〜💕お兄ちゃん達の愛がたまらないっ💕そんな風に妹を可愛がってくれる優しい子に育ったら、涙が出るほど嬉しいですよ…>_<…✨
    うちの息子も長男くんと同じでした(^^;;3歳くらいまで、寝ない上に、起きてる時間は目が離せない、外が大好きでずーっと走ってる感じで、本当大変でした(^^;;大人しい男の子を見ると、なんでこうも違うの?って思いましたが、今はかなり落ちついて、むしろ大人しい方になってきました(^ ^)

女の子の育児は未知なのですが、やはり男の子とはまた違うかわいさがありそうですね💕一歳前の男の子だと、ぬいぐるみも服もどうでもいいって感じですもんね(笑)女の子らしいフリフリの服もだけど、おもちゃを一緒に選ぶのも楽しみです(o^^o)

体験談をたくさんありがとうございます💕今は切迫で安静生活なのですが、もう少しの辛抱がんばりますっ!

• 12月4日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

2人で娘を可愛がっていて守ろうとしてるのを見るとほんとに微笑ましくて泣けてきます(*´-`)
    わ〜息子くん、うちの長男と同じタイプですねー!
    可愛いんですが、大変でしたよね〜´д` ;
    うちの長男も幼稚園に入ったくらいから落ち着いてきて、今では読書と工作が好きなクラスでもかなり大人しい男子みたいです(^^)
    1人目が大変だった分、きっと2人目は楽に感じると思いますよ!
    服選びもおもちゃ選びも男の子とはまた違って楽しいです♡

いえいえ(^^)
    安静生活中なのですね(*´-`)
    大変だとは思いますが、もう少しで娘さんに会えるのが楽しみですね♡頑張ってくださいね!

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます💕
    パパや、私の母も同じように、「大丈夫、次の子は楽だよ」と言ってくれますが、、また息子と同じタイプだったら、と思うと新生児の育児が本当恐怖なんです。。出産も恐怖だけど、出産は長い人でも2日くらいで終わりが来るけど、寝れない地獄はいつ終わるか分からない。。やっぱりこわい〜💦

またまた話を聞いてもらっちゃいましたね😁すみません、息子が長男くんと似てて、同じ苦労をしたと思うと親近感が✨3人のママということも尊敬します✨
    私もまた一から頑張りますね!こわがってても仕方ないし😁ありがとうございました💕

• 12月5日
c*chan

うちは逆で、お兄ちゃんはお腹の中であまり動かなくて、臨月あたりは今日動いたっけ⁉と心配になるくらいでしたが、新生児期はずーっと抱っこでした。
妹はとにかくお腹の中でこちらがうずくまる程動き回り、陣痛中までボコンボコン動いてましたが、いつ起きたか心配になるほどよく寝ました。
母乳だったので、あんまり間隔とか考えていなかったので、前いつ起きたかわからなくて焦ったり!笑
ただ年中さんの今はスッゴクやんちゃでお調子者の女の子ですが!笑

赤ちゃん会えるの楽しみですね🎵

• りんりん

りんりん

おぉ〜逆説!!なんか救われます!
    今のお腹の子もとても元気で、また起きてる〜って感じで💦生まれたらまた大変かなと思ったりしますが、、まだ希望はありますね(≧∇≦)
    年中さんくらいになれば元気が一番ですよー💕うちの長男と同い年ですね💕

SHIZUKAさんも3人目のお子さん楽しみですね(o^^o)

• 12月4日
yukimama

私は逆で、1人目がよく寝る子だったので2人目が心配です…切迫で安静期間が長いせいか、2人目はよく動きます。1人目は母乳の出か悪く、ほぼ完ミで育てていたのでそれでよく寝ていたのかな〜とも思います。2歳になりましたが今でも夜は8時から朝までよく寝る子です。
胎動や性別で変わるかはわかりませんが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!✨確かに友達も同じ事を言ってる子がいました。
    私としては、上の子がよく寝てくれる子だと、早めに兄弟を考えられるしいいなぁって思います✨けど、それぞれの不安てありますよね✨
    安静にしてると赤ちゃんが動くのもよくわかりますよね😀
    寝ない子はミルクでも寝ないですよ〜(笑)最初混合でしたけど、夜中ミルク作るのが大変でどうにか無理矢理にでも母乳一本にしました。卒乳にも苦労しましたよ〜(笑)

今度の子はお互いどんな赤ちゃんですかね💕大変だとしても、愛しい我が子にはかわりないですもんね💕

• 12月5日