※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

性行為後に痒みが出ていますが、カンジダではないようです。妊娠前に同様の症状があった経緯があります。今回の症状は何でしょうか?

GBS(-)
おりもの検査も異常なし
健康診断二日前に性行為(ゴムきちんとつけてます)
健康診断二日前からおりものシート使用(今まで使ったことのない匂い付きのやつ)

おりもの検査して一週間後結果を受けて
普通に健康診断して終わったのですが
その日からか、寝る前に子宮入口付近に痒みがあります。
最初はちょっとあれ?なんか痒い?程度で
すこしかいてしまいました。
その2日後にはかけばかくほど痒くて
かいてしまうとぴらぴらの部分の中側が腫れちゃいます。
尿をする時には痛みはありません。
おりものもいつもと何も変わりません。
ふく時に痛痒いぐらいです。

これは一体なんでしょうか?
カンジダにはかかったことは今までにありません。
が、妊娠前の一年間は同じような痒みに悩まされていました。
妊娠発覚後今まではなにもなかったです。
快適に過ごしていました。

コメント

H.M

わたし、それありました!
おりものシートによってかぶれも変わったので、別のものを使って様子みてください✨
カンジダかと思い先生に相談したところ、これはカンジダでは無いよ〜と言われました。

不思議なことに出産した途端びっっったり治って全く痒みが無くなりました!(悪露で蒸れても全然痒くなかったです😳)
産んだ次の日には、あれ?なんで痒く無いの?って怖いくらいの治りようです。(笑)

妊娠したからなんですかね?
びっくりです😤

  • na

    na

    私もびっくりでした!
    なんでかゆみがないんだろーと思いながら、後期まできて、普段はおりものシート使用しないんですが、量が多くなってきたし仕方なくつけて2日目になんかかゆい…となりました😫💭

    病院に早くいきたい…泣

    • 12月4日
ユイ

私、36週目でカンジダになりました。
おりものシートのかぶれや蒸れによってなりやすくなってしまったみたいです!
まさか自分がなるとは思ってもみなかったので恥ずかしかったのですが先生に相談してみたところ、この時期はカンジダになりやすいからね~っと言われました!
塗り薬をもらってぬっているとすぐによくなりました!

先生に相談するのは少し恥ずかしいと思いますがカンジダではなくても何か対処方法を教えてくれると思うので痒いのを我慢してるのは辛いと思うので、できるだけ早く相談した方がいいと思います!

  • ユイ

    ユイ

    症状が似ていたのでコメントさせていただきました!

    長い文章になってしまいすいませんでした…

    • 12月4日
  • na

    na

    夜になるとかゆみがひどくなります、、
    日頃は平気なんですが。
    恥ずかしいですけど、赤ちゃんに影響があると思うと早く直したいです…

    • 12月4日
deleted user

カンジタっぽい感じもありますね😫💦
私は妊娠中悪化してピラピラの所が腫れて痛みもありました😢
結果はカンジタだったので、膣錠と塗り薬で治しました。

晴斗mamaさんはもうすぐ正産期なので、早めに診察してもらった方がいいと思います😭
理由は詳しく説明されませんでしたが、出産の時に治ってないと大変だよ〜と言われたので💦

  • na

    na

    カンジダは生まれてくる赤ちゃんにも影響があるからですよー😫💭
    早めに治療します😔😔

    • 12月4日
  • na

    na

    カンジタ〇
    カンジダ✕
    ミスりました😔

    • 12月4日