※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

幼稚園を転園しようか迷っています。今回の選挙前に幼稚園のお便り帳に…

幼稚園を転園しようか迷っています。

今回の選挙前に幼稚園のお便り帳にとある党の議員さんの後援会の手紙とその議員さんの紹介の紙が挟まっていました。
見た瞬間びっくりというかドン引きしてしまったのですが、私が心狭いんですかね?
例え、これが法に違反してなくてもこれどうなの?と思ってしまって。

正直、選挙のたびにこの手紙毎回入れてくるの?幼稚園が園長先生の私物化してない?と胡散臭いと感じてしまいます。
園長は遠足にも参加していて、行事は積極的に参加します!みたいな感じで好感持てていたのに凄く残念でした。

園長先生の仲良しなのか推しなのか分かりませんが、園児のお便り帳に入れてと指示したと考えたらこの幼稚園に不信感があるのですがみなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も引きます💦
そしてそのまま捨てます笑
幼稚園のお便りとして確実に必要なものではないので、やめてほしいですね💦

• れい

れい

やっぱ引きますよね。。ただやめて欲しいとは言えないので、また続くのかなと。

• 7月28日
あっちゃん

私も普通に引くと思います🥲
誰に投票しよーが勝手だし
上の人がそんな事をするのは
良くないと思うので旦那に相談するかもです💦
うちの園長先生もとても積極的に
行事参加しますが一切そんな事はありません😫
むしろ毎日園だよりを発信してます!笑
どーしてもそれが気になるようでしたら
転園を考えてもいいかもしれませんね💔

• れい

れい

ちなみに旦那は胡散臭い!こんなの普通入れない!と言っていて私より転園派なので私も迷ってしまって、、🥲

• 7月28日
𖠋𖠋𖠋

それ以外に不満や不信感があるなら転園も考えますが、これだけなら私はその手紙を見てその人に投票しようとならないし、ふーん🙁ぽいって手紙捨てておしまいにします💦

誰とでもすぐ仲良くなれる、その場に馴染むのがはやいという性格の子供なら転園しても苦労しないかと思いますが、そうでないなら転園って大変です。

我が子は引っ越しが理由ですが、転園先の幼稚園決めて入園するのに半年かかってます🥺💦

• れい

れい

ちなみにまだプレの段階で、このまま年少に入るか悩んでいるというのを書き忘れてました😞
    たしかに息子は内弁慶なので、園になれるのに2ヶ月かかりました、、

• 7月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

息子さんが新しい環境になれるのに時間がかかるとなれば最初は大変かもしれないですが、プレならまだ変えられるし他の幼稚園を見学してみるといいと思います☺️

プレでの先生と子供の関わりに不満がなければこのまま今の幼稚園でいいのでは?と私は思います( ˊᵕˋ )

• 7月28日
団子三兄弟

引く以前に興味がなさすぎて無でゴミ箱に捨てるのでドン引きも何もしないです😫数時間後にはそんな手紙入ってたの多分忘れてます!

この一件で転園するのはお子様が楽しんで登園しているのならばかわいそうです☹️
この件がそこまで気になり、ほかに不信感があるなら転園も考えて良いかもしれないですね!

• れい

れい

すぐ忘れられて羨ましいです🥲私は色々考えてしまう性格みたいで。ちなみにまだ週3のプレの段階と言うのを忘れてました。ちなみに息子は最近楽しそうに通っていて余計悩んでます😞

• 7月28日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

プレ!!プレならほかに入園先があるなら変えてもいいと思いますよ!入園してから三年間、モヤモヤしたままじゃしんどいですよ〜😭

• 7月28日
yang

それだけの理由なら転園はさせないですね😂
あまり珍しいことではないと思いますし、投票を強制されてるわけでもないのであれば気にしないです!
延長と議員に癒着があるとかではなく、園に持って来られた配布物は全て配る方針なのかもしれないですし😂

• れい

れい

そうなんですか!母や他のママ友達に聞いたらそんなの入ってたことないと言われて🥲
    幼稚園に関係ない書類なんて入れられた事ないと。
    ちなみにまだプレの段階です!

• 7月28日
  • yang

yang

まだプレなら入園まで時間がありますし、他の園も選択肢に入れていいかもしれないですね☺️

幼稚園の方針で、園に来た配布物(企業からのDMや選挙広告など)は全部配るよ〜というところはありますよ🙆‍♀️

園長と地元の議員さんが仲良しで〜というパターンもあると思いますが、そんなに珍しくはないと思います。政治は園の運営にも関わることですし🤔

人それぞれだとは思いますが、園長が特定の議員や政党を支持していたとしても、投票を強制されないのであれば私なら気にしないです。もしそういったチラシが入っていたら「子育て支援に力を入れてくれている候補者なのかな〜」とは思います🤔
    転園した先でそういったことが今後ないとも限りませんし…

• 7月28日

まぁ後援会のチラシとか候補者が挨拶にくるとかは普通の会社でもよくあると思うのでいいですが、幼稚園なら保護者を巻き込まず職員までにしてほしいですよねぇ😅
うちは配られたことないですね😅

お寺が経営してる仏教園なので、仏教の行事のチラシとかはたまにありますが、政治関係のものはないです💦