※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おすわり ハイハイが出来るようになった赤ちゃんで、大人のベッドと一緒…

おすわり ハイハイが出来るようになった赤ちゃんで、
大人のベッドと一緒に寝ている方
いらっしゃいますか?

また、どのように寝ていますか?

ベッドインベッドを検討しています。
クイーンベッドに大人2人
その間に寝かせようと思っています。

ただ、大人が寝ている時に
起きておすわりしたりハイハイで
動き回ってベッドから落ちてしまうのではないかと
心配です。

ベッドの柵など買った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追加で質問です😭

娘は普段うつ伏せ寝です。
うつ伏せ寝が落ち着くようです。
ベッドインベッドのうえでうつ伏せに寝かせるのはありですか?

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいからは一緒に寝ています。
シングルを2つ並べて真ん中に寝かせる様にしています!
ベッド上でハイハイしたり
立ったりしていますが倒れてもクッションになるので安心です(笑)
2回くらい一瞬の隙に落ちたことがあります(めちゃくちゃ低い&下にクッションあり)なので大丈夫でしたが、
柵を付けるか下に座布団のようなものを敷いておけば平気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドなどは使われずに、そのまま寝かせていますか?
    床に座布団のようなもの置いてみます!ありがとうございます🙏

• 7月28日
はじめてのママリ

ベッドインベッドは寝返りするまでの赤ちゃんに使えるものなのですでに動くことができるママリさんのお子さんには使えないと思います💦

同じ月齢の頃、一緒にベッドで寝ていました💤その頃は起きたら動き出す前に泣いていたので私も目が覚めていましたが、だんだん動くのが上手になるにつれて、起きたら泣かずに活動しはじめるようになり、、、ハイハイも高速になって何度かヒヤリとしたことがあるので今は私と子供だけ敷ふとんで寝てます😭
ベッドで一緒に寝るなら柵を付けるか、ベッドの高さが高くないようであれば万が一落ちても怪我をしないように床に布団を敷くなどの対策が必要かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    万が一を考えて床になにか敷くことにします!
    ありがとうございます🙏

• 7月28日
星

一緒に寝てます。
間です。
最初の頃は一応、床のとこに長座布団とか敷いてました。
ベット柵は挟まるとかみて不安で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のシーツにそのまま寝かせていますか?
    大人が赤ちゃんに寝返りでかぶさってしまうことはなかったですか?
    柵怖いですよね😭色々調べていて事故があるようで怖いと思っていました😭

• 7月28日
  • 星

汗がすごいので、シーツの上に大きなバスタオル敷いてます!

• 7月28日
りん

クイーンとダブルのマットレスのみで壁から壁ベタ付けなので真ん中の子と一番下の子は壁側で寝てて落ちるとしたら足元なので使ってない掛け布団を足元に置いて段差を作って落ちない様にしてますが寝相が悪すぎて落ちる時もあります😅落ちてもそのまま寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団は結構厚めですか?
    下ではなく足元に置くのは考えてなかったです!やってみようかと思います!
    また、落ちてしまったお子さんは、いくつくらいの時でしたか?

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ベッドサークルあると落ちる心配ないですよー!!!
わたしは新生児からダブルベッドで一緒に寝てました💓💓
部屋の真ん中にあったベットを壁に寄せて、サークルをつけつつ壁の横に子供を寝かせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルも考えて見ようと思います😢ありがとうございます🙏

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

柵は1歳半以降からしか使っちゃダメですよ🥲窒息の恐れがあります💦

私も月齢低い頃はベッドで一緒に寝ていましたが、今は気づいたら泣かずに起きていて、深夜ハイになってハイハイしてきます😅

なので床に布団敷いて寝てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    床になにか敷くことにします😭

• 7月28日

一緒に寝るようにした5ヶ月ごろからベッド買い替えました!
ほぼマットレスの高さのみのローベッド2つくっつけて大人で挟んでいます。

2歳すぎてたまーに落ちるようになりましたが、一応厚手のジョイントマット床にひいているのもありケガとかまではいかず自分で登ってまた寝ています😂
ただ打ちどころが悪く亡くなった方もいるみたいなので離れるときは掛け布団でガードしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳以降でおちちゃう危険もあるんですね💦
    何歳でもハラハラしますね💦
    ありがとうございます🙏

• 7月28日