※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左の腰が痛くて寝れません。対処法を教えてください。

今日から妊娠10ヶ月になりました。
昨日から左の腰(骨盤上)が痛くて、痛く………
同じ体制でずっと座っていまからかな?と思うのですが、お腹も急に大きくなってきたし
ホルモンの関係かもしれないけど。。。

寝ても
座っても痛いのです!!!

どうすればいいのでしょうか💦

夜寝る時、特に痛くて汗が出るほど
ネットで調べ腰の下にタオルとか、膝下にクッションとか、血流を良くするために温めるとか…色々試したんだけど痛くて寝れません😭
何かいい方法ありますか?
みなさんの対処法などあれば教えてください。

コメント

ゆー

先生はベルトするとかマッサージしかないって言ってました💦
私もしんどいですが、仰向けで寝るようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    ズキズキというか、ジワジワ痛くて💦
    今日から臨月になったので、まさか前駆陣痛では?!?と思ったりしたのですが………

    • 7月27日
  • ゆー

    ゆー

    私はお尻が痛いです💦
    不安でしたら、明日病院に聞いた方がモヤモヤが取れるんじゃないですか💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    電話してみます!!その方が、すっきりしそう!!!

    ゆーさんは、お尻ですか?!?

    • 7月27日
  • ゆー

    ゆー

    それが1番ですよね😆
    骨盤が広がってるからみたいで、妊婦あるあると言われました💦
    足の浮腫みも1時間椅子に座ってたら足首が分からないくらい浮腫んでるし、辛すぎます💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!!

    やっぱり、骨盤の広がりとかありますょね?!足のむくみも辛いですね💦
    グアバが浮腫に効くと聞いて、飲んでいます!!糖分も多いので、朝少し

    今日の夜は、どーにか深呼吸をしながら痛みに耐えます!!

    • 7月28日