※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

男の子兄弟でよかったこと、上男の子下女の子でよかったことについてお聞きしたいです。

男の子兄弟 上男の子下女の子の方に質問です🥺

2人目は女の子がいいなあ〜とは思っています!
旦那もそう言っていて
1人目が男の子なので女の子も育ててみたい😆

けど男の子兄弟も絶対可愛いから
どっちでも嬉しいな〜と思っています🥺💞

男の子兄弟でよかったこと
上男の子下女の子でよかったこと
それぞれお聞きしたいです✨

まだ妊娠すらしてないけど..笑

コメント

はじめてのママリ🔰

兄妹です👦👧

うちも旦那は女の子希望で、わたしは兄弟でも絶対かわいいから男の子でもいいな〜❤️でもどうせなら女の子も育ててみたいな〜って感じでした☺️

結果女の子でしたが、めちゃくちゃかわいいです🥺服もかわいいのいっぱいあって何着せようか考えるのも楽しいし、1歳過ぎても体がふわふわしてて男の子とは違うなー!って思います😂
あとこれは兄弟でもそうかもしれませんが、上の子が妹をかわいがってる姿がめちゃくちゃかわいいです🌸手を繋いで歩いてくれたり、妹が泣いてたらヨシヨシして慰めてくれたり、、
お兄ちゃんと妹っていう構図だからこそのかわいさもあるのかなって思ってます🤤(あくまでも個人的な意見です)

• くう

くう

わ〜!やっぱりそうゆうの聞くと
    女の子も欲しいなって思います🥺💓
    服可愛いしおそろコーデとかも
    しやすいですよね😍

兄と妹..最高ですね☺️

• 7月27日
まつお

男の子兄弟です😃✨
これはもはや下の子が女の子でも一緒かと思いますが、兄弟めちゃくちゃ可愛いです😍
成長過程も兄弟で違うし、最近はお兄ちゃんが私に抱っこされにくると、それを追いかけて弟もくるので両腕で抱っこ状態になります(笑)
その時お兄ちゃんが独り占めしたがったりするのも可愛いです!
お兄ちゃんとして、弟を可愛がる姿も見てるし(たまにケンカしてるけど)、お揃いの服も男の子同士の方が選びやすいかなと勝手に思ってます。
将来的には兄弟の方が同じ映画を観たがったり、おもちゃも共有が多くなるとは聞きます😃(もちろんそうじゃない場合も、妹でも一緒になる事もあるかと思いますが)

• くう

くう

確かにお揃いの服も着せれるし
    なにかとお下がりとかできるし
    経済的には良いかもですね🥺

一緒に遊ぶことも増えて
    大きくなってからも仲良さそうだし
    男の子でもいいなって思いました😍

体力無いから男の子2人になった時のために
    筋トレしとかないとですね笑

• 7月27日
  • まつお

まつお

女の子の洋服は別の可愛さがありますよね💕それはそれで羨ましいなと思う事もあります☺️
    基本的に全部お下がりできるので、そういう意味では助かってます😆
    やんちゃではありますねー!🤣パパの出番は多いです!
    ただ育児してるだけで筋トレになってそうです(笑)

• 7月28日
ぽん

今のところ兄妹です🎶
上の子はもっぱら車や、プラレールだけで人形遊びや、ごっこ遊びしてこなかったのに、最近妹と人形遊びしてあげててめちゃくちゃ可愛いです笑
あと家の中なのに、2人でお家遊びしてて見てて面白いです😂
あと、高いところから降りるときや、階段は必ず抱っこや手を繋いでくれて萌えます🙏
にぃに~って抱きつく妹にも萌えている日々です。笑

ちー

言霊を信じて、2人目は女の子がいいー!と言い続けて結局男の子兄弟でした😂

結果としては、男の子兄弟めちゃくちゃ楽でした笑
まず洋服もお下がりが使えて、おもちゃも同じ物で遊ぶのでお金がかかりません。
買い足す物ほぼありませんでした!
服でもおもちゃでも、買う時にこれ着るかなー?遊ぶかなー?と思っても、どうせ2人目が使うから!と買い物の悩みもなくなりましま🤣

あとこれは雑な私だけかもしれませんが、女の子だとお世話や対応一つ一つに気を遣ってしまいそうですが、男の子だと適当というか、上の子の時と同じ要領でこなせるので、育児をする上でとても気が楽でした😂
お揃いの服を着てたり、一緒に同じ遊びを楽しんだりしてるとこはめちゃくちゃ可愛いです💓

ことね

兄妹です。
小さなカップルみてるみたいな時あって超可愛いです♡

温泉片方だけ忙しくならない。

室内の遊具やおもちゃコーナーで遊ぶ時男女親子わかれて遊べるのが楽しいです♡

西松屋行ったら女は服男はおもちゃコーナー行って楽しいです♡

はじめてのママリ🔰

兄妹です!
どちらの性別の育児も楽しめるし、夫は男の子が一人は欲しい!私は女の子が一人は欲しい!という希望があったので、夫婦の希望が叶って嬉しいです😊💕

基本は男の子兄弟とあまり変わらないかな?と思います!お兄ちゃんとして下の子を可愛がる姿は本当に可愛いです😆異性はよくおもちゃや遊びが別々だからお金もかかるし大変とか聞きますが、うちは上の子自体プラレールやトミカなどでは遊ばない子なので家ではもっぱらお人形遊びかおままごと、絵本読みです😊✨

ただ服はめちゃめちゃお金かかります😂😂女の子の服可愛すぎて下の子は服代が😂😂💕笑
でも上の子がもう110とか着てて売り場に可愛い服がなくなってきたので😅下の子でまた異性の全然違った可愛さの服やコーディネートが楽しめて幸せです〜!あと髪結ったりも楽しいです!兄妹でお揃い着せてるとカップルみたいに見えて可愛いです😆❤️

あとは温泉やプールの更衣室など夫婦で綺麗に分担できることもいいですね!休みの日は息子とパパはサッカーに行って、私と娘はカフェとかお買い物行ってます😆楽しいです😁💕