※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
妊活

排卵検査薬の使用について相談です。生理周期が31日で、生理予定日ピッタリの方。明日で生理が終わる予定。8月1日から使用を開始し、最初は2回分使って濃くなったら3回計る予定です。

排卵検査薬は皆さんいつから開始していつまで使用してるか、それと1日に何回計ってますか?

自分は生理周期が31日でいつもルナルナの生理予定日ピッタリににきます。予定では明日で生理が終わる予定です。
その場合いつからやるのがいいでしょうか?💦
初めて使うのでどうしたらいいかわからなくて困ってます…
排卵検査薬はドゥーテス7日分とワンステップ20日分購入しました。
いちを、8月の1日から使用を開始しようかと思っていて最初は2回分使って濃くなってきたら3回計ろうと思っています。

コメント

ワンコ

私使ってるやつは
生理開始日1日目と数えて
28日周期だと12日目あたりから開始だった気がするので
14日目あたりから1日1本
濃くなってきたら2本がいいと思います!

• ワンコ

ワンコ

薄いうちから2本使うともったいないので😂

• 7月27日
  • aya╰(*´︶`*)╯

成る程!ありがとうございます!ちなみに朝は何時ごろから計られてたんですか?

• 7月29日
  • ワンコ

ワンコ

本当は昼夜の方がいいみたいなのどこかで見た気がしますが🤔
    仕事してると無理なので、
    朝6時頃やってました🙌

• 7月29日
  • aya╰(*´︶`*)╯

そうなんですね!自分も昼は厳しいので朝夜でやってみます!
    ありがとうございます🥺

• 7月30日