※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EBi
産婦人科・小児科

子供の入院に際して持参するものや困ることについて教えてください。おもちゃや食事の用意に悩んでいます。入院日に必要なものを持っていきます。

香川県の高松日赤に子供が入院予定です。
付き添いする際に持っていって良かったもの、困ったことなど教えていただきたいです😊
用意してて悩んでるのは、
・子供のおもちゃはどんなものを持っていったか
・自分のご飯はどうしたか(下のコンビニ行ける?)
付き添いの交代なしなので入院日に全部持っていきます。

コメント

音

5月のGWに下の子が急きょ入院しました。
おもちゃは平日であれば、キッズルームから貸し出ししてもらえます。確かDVDも借りれます(好きなものがあればいいのですが…)
ごはんも付き添い用にお願いすれば同じ物(大人用)が同じ時間にきますよ。ちょっとお高いですが😅
お箸やコップ、お茶とかの飲み物、ティッシュは必要かも。あと延長コードはあった方がいいかもです。
大人のお風呂セットもですが、お子さまがシャワーに入れないならタオル(1回に2枚位)を持参という形で体を拭いてもらえますよ。
平日は保育士さんがいるので、お風呂や下に買い出しとかはできるし、いざとなれば、看護師さんも見てくれましたよ。
長文で、すいません。

• EBi

EBi

詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    入院が初めてなので助かります🥹!
    キッズルームがあるんですね。おもちゃは沢山持っていけないので飽きたら借りようかな…保育士さんもいてくれるなら安心できますね。
    お風呂もどうするのか気になってたので、入れそうでよかったです😊
    困ったら看護師さんに相談してみようと思います。

• 7月28日
  • 音

看護師さんも優しい方ばかりだったので、大丈夫だと思います。
    あと、お子さんがベッドから落ちないために柵をしないといけないはずです。初めは不安で泣いて出してほしいってなると思いますが、少しずつ慣れてくれると思うので、大変ですか、EBiさん無理しないでくださいね。

• 7月28日
  • EBi

EBi

ベッドに柵あるんですね。自由に動けないのは少し大変そうです😅
    寝る時は子供と同じベッドで寝ましたか?

• 7月29日
  • 音

一応、ソファーがベッドになるようになってますが、子供が2歳だったのもあって、添い寝しました😅寝るときもマスクをつけていたので、耳元に楽なマスクにした方が痛くないかもです。

• 7月29日
  • EBi

EBi

そうなんですね!でもうちも添い寝になりそうです…隣にいないと寝ないので😅
    マスクも快適なの持っていきます。
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • あんな

あんな

外から失礼します💦
    大部屋だと部屋代かかりますか??

• 7月9日